01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R35グフ 21 

    昔のCMじゃないけど、完全に「やる気は有るけど、体がついてこん…」な状態です><;

    前回のR35グフと並行で、ミッキーザクも進めてたんだけど…左半分のパーツは
    8割ぐらい修正で来たけど、右半分がまだまだ未完成…><;

    R35グフと並列処理してたら、さらにビルダーズ寄りになって来た…^^;

 002_convert_20160906185044.jpg
 001_convert_20160906185147.jpg
    右肩は、ドローンみたいなカメラという設定
 003_convert_20160906185231.jpg
    左肩のスパイクアーマーの付け根は、ネイル用のシールでレンズぽく。
 010_convert_20160906185316.jpg
    バックパックは、見たまんま…ズゴックとザクのミキシング^^;
 013_convert_20160906185400.jpg
    他に脛とか微妙にアレンジしてみたけど…こればっかしは完成してみないとなぁ~
    HGはあまり組んでなかったけど、特にオリジン系は大小に使えるパーツが多くて食わず嫌い
    だったな~と反省。    

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/11/03 Thu. 06:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 20 

    8月が、終わった…お盆休みのぐうたら生活のツケがまだ抜けない~><; 
    残暑さで身体が動かない.
    R35グフは、バランスは何とかなりそうなのだけど…武者ガンとRグフの細かいパーツの    
    繋がりに無理が出たので、全体的には悪くは無いのだけど武者シールドは一時保留…><;

 006_convert_20160901033721.jpg
    オリジンザクをバラして肩フレームに付けてみたら、武者よりバランスが良かった
    から追加でチマチマと盛ってみた^^。。。…でも8月末でここまで><;
    (ザク系+HGベースなので一体感は、武者シールドよりの方が違和感は無いけど
    武者をどうしようか考え中…軸受けを少し加工すればどっちにも対応出来るはずだけど><。)
 005_convert_20160901035437.jpg
 008_convert_20160901035027.jpg
    とりあえずは、何とか自立するけど…下のブースターを黒フレームに付けると
    さすがに自立は無理だった。
 010_convert_20160901035223.jpg
 011_convert_20160901035541.jpg
    黒パーツは、オリジンザクの膝フレームをブースター用に凸を削って3㎜穴でポン付け…><;
 012_convert_20160901040049.jpg
    色で損してるけど、微調整してサフ吹いたらそれっぽくなるはず…><;

    机で手を動かしてると、やりたい事がいろいろ出てくるけど、それを形にする
    スキルと時間が全然無い…><;
   

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/09/06 Tue. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今頃っだけど 2 

    前回から時間がかなり経ったけど><;…昼からは少し離れた会場で開催された
    テケフェス2016を観てきました。
    ここの会場は、会場付近も含めた駐車場の数がかなり少ないので駐車場探しは大変です。
    (奇跡的に、待たずに駐車出来たので良かったけど、停めれなかった時の事を考えると…
    イベント参加や観覧以前に大問題です><;)

    ただ、内容的には静岡ホビーショーと比べても展示品や作品の出来は、コッチの会場の方もかなり
    熱かったです…^^;
 087_convert_20160614223546.jpg
    オラザク大賞作品だけど…展示が少し可哀そうな気がした。
    (委託展示ぽかったけど、それでも~日本一の作品なんだからもう少し何とかしてあげても
    良かったと思うけど…時間が早かったから偶然??)
 089_convert_20160614222331.jpg
    サイズがでかくても、アレンジや基本工作がしっかりしてるから全然大味じゃなく
    繊細で美味^^;
 090_convert_20160614222252.jpg
    ラップ塗装かは分からなかったけど、やりたい表現方法に近い作品だった^^;
 092_convert_20160614224350.jpg
 067_convert_20160710220512.jpg    
    個々の作品の塗装を含めての出来も然ることながら、1パーツごとの精度が半端ない…><;
    HGもMG関係なくエッジがキンキンで、どんなヤスリがけしたらこうなるの??ばっかりな作品で
    いい勉強になりました。    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/08/13 Sat. 04:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今頃だけど… 1 

    今回は、開催からかなり過ぎたけど^^;静岡ホビーショーと同日開催のテケフェス関連でも
    書こううかなと…(頑張って撮影しても、使えるのは相変わらず数えるほどだけど…><;)

    今回は、個人的にどストライクな造形物ばかり集めてみました。 
 048_convert_20160614224219.jpg
    このサイズでこのクオリティー^^…アオシマのプラキット、高いし、デカイし
    間違いなく積み確定だけど、現物見ちゃうと今すぐ欲しくてヤバい…><;
 035_convert_20160614221857.jpg
 036_convert_20160614221927.jpg
    ポリカーボディーに裏書き塗装…製作者の人に製作方法教えてもらったけど
    絶対に真似なんか無理です。
 040_convert_20160614221819.jpg
    さすが、コジマ塾さんですね…チョイス+クオリティーとも◎です。
 042_convert_20160614222006.jpg
 045_convert_20160614224301.jpg
    電飾の魔術師のどろぼうひげさんの作品です…全作品の完成度が凄過ぎで悶絶モノです><;

    静岡ホビーショーは、質・量ともに日本最高峯だけど…作品数と観覧者数が多すぎて
    毎回、体力と集中力が最後まで持たない…><;

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/07/04 Mon. 03:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

0079ガンダム 

    ブログ更新しようかと思ったその時に熊本地震があって…><;
    (熊本のみなさん、完全復興まではまだまだですががんばってください。)

    2か月以上、更新してなかったけど、頻繁に更新出来るほど作業量も無かったし…><;
    とりあえず、0079版がなんとか終われそうなのでUPしときます。
 001_convert_20160614070804.jpg
    元キット0079版もガッツリ系だったけど、さらにRGぽくするために情報量を
    かなり増やしてみました。(踵つけ忘れた。)
 003_convert_20160614071014.jpg
 009_convert_20160614071113.jpg
    今回一番テンションが上がった所…><;
 011_convert_20160614071340.jpg
 013_convert_20160614071258.jpg
    パネルラインに合わせて、凹凸で表情を付けてみました。

    ガンダムUCが地上波で始まったけど…放送時間が悪すぎる。
    (朝7:00だから、見たくなくてもがっつり時刻が映ってる。)
 

    YOUチューブから…怪しさ満載だけど、気に入ったので^^;

category: 0079

Posted on 2016/06/14 Tue. 07:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

