07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R35グフ 4 

    6月なのに…気温高すぎ><;
    まだ、湿度が低いから過ごしやすいけどこの気温の高いまま梅雨に入るかと思うと憂鬱。

    今回のR35は…
    やっと、捨てサフです><;
 002_convert_20150519012808.jpg
    肩のバインダーとの接続は、ビルダーズのこいつで無理やり接続。
 010_convert_20150519013351.jpg
    肩バインダー無ければ、難なくポージング取れるんだけど…^^;
 018_convert_20150519013858_20150519014418867.jpg
 016_convert_20150519013450_201505190144187c7.jpg
    茶色の戦車用?のサフが思った以上にいい感じで、このまま終わりにしたくなった。
    肩とかもっと違和感有るかと思ってたけど、問題無さそうなのでこのまま進めて行きます。
 003_convert_20150519012952.jpg
    天井のシーリングライトが暗くなったので買い替えついでにこいつも購入^^;
    Iiba蒲郡さんで、同型のアームの長いタイプを使ってみて明るくて使いやすかったので
    迷わず即購入。
    (ただ、人気商品なのか??在庫が無くて取り寄せ商品だったけど…^^;)

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/06/12 Fri. 05:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ペアッガイ 13 

    何とか、浜松ジオラマコンテストⅡ間に合った??~
    (パソコン詳しくないので、ファイルちゃんと送れてるのか心配><。)
    
    出来は…思う所はいろいろあるけど、とにかく完成させてイベントに参加することが
    一番の目的だったので、コレで十分です。(一次予選通らないだろうし。)
    (それにペアッガイ以外は、全部100均で揃えたのでmyルール的にも満足。)

001_convert_20130611075001.jpg
004_convert_20130611075041.jpg
    まぁ~ベタでありがちなシチュエーションぽいけど…他に思いつかなかった><;
    (ペアッガイはMSというよりパワードスーツぽいので、スケール無視で
    遊んでみました^^;)

003_convert_20130611071844.jpg    
    もしかしたら、場面的にはコッチが主役なのかも^^;
    (100均にあった白クマ?の置物にエポパテで耳と尻尾を追加しただけど、
    ジオラマサイズ的には、ドンピシャだった。)

009_convert_20130611072114.jpg
    今回も、iiba蒲郡店さんに大変お世話になりました…><;
    (今回参加できたのは、店長さんのカメラと撮影ブースのお蔭です^^;)

014_convert_20130611072213.jpg
015_convert_20130611072241.jpg
    背景紙が大きくてキレイ^^なので、被写体から離れても撮影しやすい。

    やっと、何とかペアッガイが完成したので作りかけの物は無視して、次回からは
    ストレス発散??のパチ組祭りです。
    まずは、ずっと組みたかったクラウドブレーカーサザビーの同時組みです^^;
    (デジカメ無いので、更新遅くなりそうです><。)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/13 Thu. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ペアッガイ 12 

    やっと、ペアッガイの基本塗装が終わった…ここまで本当に長かった><;
    後は、エナメルでじゃぶじゃぶ汚して完成の予定…
    (ガチに時間が無いから、パーツ割れなきゃいいけど><;)

003_convert_20130601051404.jpg
    今回は、iiba蒲郡店さんの写真ブースで撮影。
    (店長さんカメラありがとうございました…次回もよろしくお願いします><;)
    
007_convert_20130601051609.jpg
    色はイメージ通りに出たけど、表面処理を含めた下地が…

008_convert_20130601051655.jpg
010_convert_20130601051825.jpg
    羽根なしランドセル?? こっちの方がシンプルで似合ってる。
    羽根は、散々切った貼ったしたのに…><;
    
    ところで、この撮影中に自分のコンデジが逝ってしまった…><;
    (前のデジカメと同じ症状で、完全にピントが合わくなった。)
    急遽、店長さんのデジタル一眼をお借りして再撮影したのだけど仕上がりを見たら
    自分の作品じゃないみたいにキレイに撮れてたのでビックリ^^;
    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/04 Tue. 08:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ペアッガイ 11 

    今回は、何とかゴールが見えてきたペアッガイです…
    ここまで長かったけど、今度はやっと本当に完成しそうです><;

    最初は、近所で見た工事用のクレーン車がキレイなイエローだったので、黄色系で
    塗ってみようと思ってiiba蒲郡さんに向かったのですが…
    途中で蒲郡みかんの看板見て、これだ^^と思って塗装したのがコレです。
    
003_convert_20130513093427.jpg
    
    全部塗り終わったと思ってたら、塗り忘れパーツがゴロゴロ出てきた…><;
001_convert_20130513093332.jpg
002_convert_20130513093401.jpg

    ワニグリップで挟む向き完全に間違えた><;
    シンプルなコレでも結構なパーツ数だったからネモや武者は…考えたくないな~><;
    でも、色が入るとやっぱりテンションが上がりますね~^^
    それに慣れてくるとエアブラシは塗料の濃さとか難しいけどやっぱり面白いー
    (でも、よく見ると表面処理が雑だし、塗料も少し濃かったみたいで梨地になりかけの
    ダメダメ状態だけど…><;
    
    この後は…塗り残しを終わらせて、浜松ジオラマグランプリ用にランドセルを
    シンプルにプチ修正します。(今回は羽根とバインダー類は無しです^^;)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガンダム0.3号機 

    流石に、このままだとまずいので武者0.3号機再スタート始めたら…

002_convert_20130130120014.jpg
    机の上から見事なダイブで…(byスギちゃん。)
    ネタ的にはおいしいかもしれないけどけど、パーツも心もポッキリ折れてしまいました><;
    事業仕分け出来るパーツがたくさん有るなら、もう1機買いたい所だけど
    今回は、高いし使えそうなパーツがあまり見当たらなかったので(重要
    手間が掛かりそうですが、エポパテとプラ板で補修しときます。

    このまま、手を動かさないとまた1週間ぐらい完全に止まってしまいそうだったので、
    ガンダム繋がりでコイツを無理やりパチってみました。
001_convert_20130130115939.jpg
    感想は…う~んMS形態だけならδプラス買っとけば良かった><;
    でもWRモードの方が思ってたよりもボリュームがあっていい感じなので
    気が向いたらWR固定でイジっていこうかと…
    (ただ、肩以外は思った以上に事業仕分け向きなパーツだらけなので、次回まで
    パーツが全部残ってるか微妙なところですが…^^;)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/30 Wed. 12:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

