06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

改修版ネモ 4 

    今回は、まだ完成してないけど、やっとこ??全身UP…><;

    基本形は出来上がっていたので、武者みたいに困る事はなかったけど
    でも、パーツを組み上げると問題だらけで見た目以上に大掛かりな修正に
    なってしまった…><;
018_convert_20130407104503.jpg
    現物は、もっとずんぐりしてるけど、画像圧縮の関係で全体的に細長い^^;
    それから腕は、交換して正解だった。

016_convert_20130407104630.jpg
020_convert_20130407104546.jpg
    静岡ガンダムでも一番好きだったアングル^^
    ふくらはぎは、完全に形が固まるまでもう少しかかりそう…><;

556_convert_20130407045331.jpg
     比較用に…改修前><。
     同じラーメンでも改修後が豚骨醤油?だとすれば、修正前が醤油味って感じ??^^;

     後は、パーツの微調整して塗装だけど、今回は流石にGW中に遠征しないと
     いけないかなと思ってiibaさんのHP確認してたら
     なんと蒲郡に大阪で行くつもりだったイーバ蒲郡店がOPENしてました^^…
     蒲郡なら、ちょっと家から遠いけど何とか車で行けるし、帰りに駅前にある
     二郎系のしずるとのコンボも出来るし^^言う事なしです。

     お店の様子とかは、また次回…(行った時デジカメ忘れてた><;。)
     それから、5/3イーバ蒲郡店で13:00~からプラモデル製作会があります。
     まだ空席があるみたいなので、興味のある方は、こちらで確認してみて下さい。

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/01 Wed. 08:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

改修版ネモ 3 

    今回は、上半身をざっくりと…

    腕…前のMk-Ⅱの腕も好きだったけど、もっと量産機らしさ??が
    欲しかったので肘から下をネモに交換しました。
    (交換後はMk-Ⅱの時より量産機ぽくなってよかった^^;)
001_convert_20130407040412.jpg
    肘、MkーⅡ同様に動きそうに改修…手首は、もったいないけどネモの
    上腕の長さを詰めて使用。    
010_convert_20130407040215.jpg
008_convert_20130407040135.jpg

    バックパックは、ジャンクの赤パーツと下部バーニアの編み棒がアクセント。
    サイドアーマーは、脚がゴツイので負けないように調整><;

    肩は、正直言えばオリジナルデザインで作り直した方がいいのだろうけど
    でも、この肩でも何とかジム系(クェルぽく)見えるので今回もスルー。
    (そのかわり、内部フレームをサイズ違いの編み棒で隙間なく^^;)    

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/04/23 Tue. 02:24  edit  |  tb: 0   cm: 3  

改修版ネモ 2 

    今回も脚回りから…

    全部に色が入ってないので何とも言えないけど、ネモにしては完全に
    オーバーディテール気味…><;
    何の考えなしに行き当たりばったりで作ってたらこんなの出来ました><;
    (画像、白飛び気味でよく判らないけど)
004_convert_20130407035855_20130407040543.jpg
005_convert_20130407035939.jpg
006_convert_20130407035737.jpg

    意外と目立つくるぶしの隙間…^^;
    お約束の、ジャンクと編み棒のコンビ。

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/04/08 Mon. 06:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

改修版ネモ 1 

     やっぱり、いつの間にか広告でてるし…><;

     ガンプラは全く触ってなくは無かったのだけど、何にも進まず完成する気配もないから
     更新する気持ちが起きなかった。
     (作業量的には、結構イジってるはずなんだけど…><;)
     本来なら今回は、武者R・ディアス辺りなんだろうけど、そのディアス修正してたら
     相棒のネモが目に入り久しぶりに並べてみたら、何だかイマイチに見えてきたので
     ちょっと修正するぐらいの感じで始めたのですが…
     触り始めたのはいいけど、手を入れだすと修正パーツだらけで新規に組んでるのと
     変わらないくらいの手間になってる><;
     (いろんな意味><;で、そのまま封印しといた方が良かったかな…??)

     とりあえず、昔のパーツと新規のパーツが混在してるので分かりにくいし見づらいです。  
065_convert_20120316011721.jpg
060_convert_20120316011643.jpg

     前のアキレス腱も嫌いじゃなかったのですが、少しポン付け感が強かったのと
     ふくらはぎの追加ブースター?が生かしきれてない感じがしたので
     脚全体がまとまる様にイジってみました><;
     (膝前面は…パーツの差し替えが有るので、基本的にはこのまま><。)
050_convert_20120316011427.jpg
054_convert_20120316011457.jpg

     今回の推し??パーツ。
     ふくらはぎの調整したら妙に足首のフレームの高さが目立ってきたので
     (アンクルアーマー←これでOK?付きでデザインされてるので当然だけど。)
     足首フレームを結構がっつり修正してみました^^;
          
     何処をどうとは説明しにくいですが、フレーム同士がいかにも連動して動きそうな
     パーツにしてみました。
     (先に、コトブキヤの罪プラ整理してて良かった…レイナード様々^^;)     
049_convert_20120316011339.jpg
     今回は、スタート編って感じでまだまだ続きます><;

     それから、来月ガンダムのパチンコ台がでますねー^^;
     同メーカーの初代アクエリオン並の神台だといいんだけど…
     (ガセだらけの、初代のマクロスだったら最悪><;)     

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/03/29 Fri. 23:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデサミ修正組 8 

     トラブル3連コンボ><;・・・・参加当日に、ここまでコントみたいに悪い事が重なると
     笑いや怒りを通り越して言葉すら出なくなる。
     モデサミⅡは展示どころか会場にすら行けなかったので、今からでもいいから
     悪夢なら本当に覚めてほしい…

     もうどうしようもないけど…とりあえず、参加予定だった作品UPしときます><;

002_convert_20111109173421.jpg

     コレの撮影中に、MYデジカメが…逝ってしまいました><;
     現在使用中のデジカメより全然旧型だけど大きくて撮影しやすかったのに…

014_convert_20111109173522.jpg

     まだ慣れないせいか、手ブレが…カメラがコンパクトすぎて写しずらい><;
     三脚だとセッティングが面倒。

068_convert_20111110020203.jpg
020_convert_20111109173601.jpg

     パーツ^^;…パーツの差し替えだけだけど、思った以上に
     表情が変わるので面白いかも。。。。(元パーツのネモ様々^^;)
     一応、オラ設定上は、上のパーツは接近戦用のサイドアーマー
     下のは、補助ブースターパックって感じで^^;

026_convert_20111109173719.jpg
052_convert_20111110021828.jpg

     後ろ…バックパッは陸ジム+ジャンクから…
     MK-Ⅱのじゃ高級すぎるしオプションパーツが付けられない。
     (こっちは、出っ張りのフレームにちょっと穴開ければ><;…
     ブースターやキャノンを付けられます^^。)
     
058_convert_20111110021754.jpg
013_convert_20111109173449.jpg

     はネモ^^;色塗って完成したらネモって感じじゃなくて色のためか
     ジムカスタムぽく見えるような気がする^^;
     (もう少し、色+プラスしてデカールも追加した方が良さそうだけど。)

     次回は、客寄せパンダのストライクガンダムです><;…
     

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/11/10 Thu. 03:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

