05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アルトアイゼン 4 

    広告が出るくらい遅くなったけど…久しぶりにiiba蒲郡さんで
    がっつり作業しました…><;
    当日は、ヤスリがけだけだったけど、やっぱり家で作業するより全然進む進む^^;

013_convert_20140216222241.jpg
    静電気で粉だらけ…本当は、HGサザビーやろうと思ってたんだけど
    バラバラ死体のアルトが見えたので気分転換にヤスリがけから始めたら、スイッチが入って
    最初から最後までひたすらヤスリがけでした。
    (それでも、一日で全部終わらないなんて…どんだけパーツあるの??)

004_convert_20140216222024.jpg

    今回は、本体サイズはデカいけどしっかり自立出来たので、撮影ブースを使ってパチリ。
015_convert_20140216222607.jpg
016_convert_20140216222521.jpg

    右腕…><;のパーツも含め、やっとヤスリがけ終わり。
    とりあえず、スパロボから少しガンダム寄りにパーツ調整してみたのですが…どうでしょう??

    しかし、手は動いてるけど未塗装・未完成品ばっかり溜まっていく…><;

category: コトブキヤ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/02/17 Mon. 03:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

罪プラ整理 4 

     昨日、浜松のパレットモンキーに最後の買い物に行って来ました><;
     (来週は、仕事で無理だし、行けるのが今日だけなので…><;
     それから、MASATOさんありがとうございます。
     あのコメ無かったら移転全く知りませんでした><;)

     パレットは、品揃えが豊富で、とりあえずココに行けば何でも揃う
     お助け寺の様な、広くて良い店だったのに…移転(掛川)は残念だし
     これからコトブキヤ系の製品は何処で買えばいいんだろう??
     (プラモコンテストや色々な展示品も多くてモチべーションの維持に
     最重要な場所><;だったし。)
     そのコンテストの作品群も、派手な改造モノは無いけど、その分キレイで丁寧に
     作っている(自分と大違い><;)作品ばっかりで、もの凄く刺激に
     なってた。。。。><;
     
     うーん、長くなりましたが今回のお買いもの品><;

041_convert_20120416235050.jpg
     
     コトブキヤのパーツが、今回のお買い物のメイン^^;
     ジャンクだけじゃ無理でもこれらやプラ板を組み合わせると見違えてくる
     魔法のオプションパーツ群^^;(これから、このパーツ達何処で補給しよう??)

046_convert_20120416235208.jpg

     ちょっと正直、移転で気味だけど…そのままじゃ罪プラは減らないので><;
     GWまでガンガン行きます><;
     

category: コトブキヤ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/17 Tue. 00:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

アルトアイゼン 3 

     今回は、アルトアイゼンのパチ組み^^完成編。

     とりあえず、完成したのでUPしときます。
     (もうすでに、色々と追加パーツ付いていますけど…^^;)

034_convert_20120411030350.jpg
008_convert_20120411030412.jpg

     画像じゃ判りにくいですが、1/100??にしてはかなりデカいです。
     ちんこアーマーのシナのパーツ、ドンピシャ過ぎてびっくり^^;

010_convert_20120411030535.jpg
014_convert_20120411031900.jpg

     とりあえず、気になった処を変更したり、色々と追加パーツ貼り付けてみたけど
     コレはコレで有りかも。
     (腰のサイドアーマーの取り付け位置だけは、必ず変更した方がいいです><。)

033_convert_20120411030457.jpg

     後は…もっとMSぽくバカ)したいので、ダクト関係はMS系に変更です^^
     (耳や胸の黄色パーツのダクト、イジったら良い感じのMS風になりそうなのですが
     どうでしょうね…??)
     

category: コトブキヤ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/12 Thu. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

罪プラ整理 3 

     みなさん、この前の爆弾低気圧は、どうでしたか?
     家の方は風が強かったぐらいで何も被害は無かったのですが…
     (ただ、2日前に洗車したばかりだったのに、翌日観ると車が何じゃコリャ状態に
     なってたのには、かなりみました。)
     
     今回も、コトブキヤ祭り2機目。
     デュアルは、事業仕分け用なのでこのまま><。
     もう、一部パーツは事業仕分け途中なので…これ以上触れません。

     ただ、久しぶりのコトブキヤ製キットだったので撮影用に立たせるだけでも大変だった<>。
     パーツ量が多いキットなので、余計にそうなのかもしれないけれど…
     とにかく、バラしたパーツが細かくて組みにくい。
     (画像も抜けてるパーツ大量に有るけど自分的にはこれで十分。)

019_convert_20120227205650.jpg

     このキットの出来は…組み難さやモナカ割りさえ気にしなければ、パーツ自体の出来は
     シャープで全然問題ないので完成後の満足感は、MGより^^;
     (また、ガンプラ&他キットで使えそうな、余りパーツも結構あってお得。)

013_convert_20120227205709.jpg

     ただし、大量の小さなヒケ??とシルバー&金色パーツは、
     何とか改善してほしいです。
     (このキット持ってる人は、判ると思うけど…シルバーや金色は成形色自体も微妙だし
     1番問題なのが、プラ樹脂の中にマーブル模様が入っていて、サフを吹かないと
     パーツのエッジやヒケが全然判らない><;)

003_convert_20120403100134.jpg

     次はの2機の内のどちらか^^;
     気分的には、サンシャインLを先に作りたいけど、デュアルがパーツが多くて
     結構大変だったので、サクッと??初スパロボ(DVDをちょっと観ただけ><;)の
     アルトの方にします^^。

category: コトブキヤ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/05 Thu. 00:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

罪プラ整理 2 

     まだペアッガイ完成してないけど…

     今回は…今月号のMG、ドラッチェミーティング観たら無性にプラをパチりたくなったので
     ちょっと気分転換に罪プラのコトブキヤ祭りです^^。
     ルールは、シンプルにとにかくパチ組みで罪プラを減らす事…ペアッガイみたいに
     細かいパーツ修正入るのは、今回は無しX;

     コトブキヤ祭りのきっかけは、撮影ブース作る時に罪プラ整理してたら
     組み立て途中のコレが出てきたので…^^;
     ただ、コレってアーマードコア判る人が観たら…どうなんだろう??><;
     
003_convert_20120227034738.jpg

005_convert_20120227034754.jpg

     この、煽り気味の画像なんかモロ、スパOボ系…バランス的には嫌いじゃないけど、
     カッコ重視で頭大きめにイジったらアーマードコアと雰囲気が少し違う物になってる^^;
     もうチョイ触りたい気もするけど、今回はパチ組みオンリーのルールなのでこれで終了。

002_convert_20120227034718.jpg
     
     今回は、テルスレイナードのミックス。。。
     アーマードコア自体がパーツ装換の自由度がかなり高いキット&ゲームなので
     ちょっと勿体ない気はするけど、割とカッコ良くなったので良しとしましょう^^;
     (しかし、ミックスの本当の理由は><;…レイナードのフラミンゴ脚が足首で完全に折れて
     使えなくなってしまったからです。。。合掌)

category: コトブキヤ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/03/31 Sat. 19:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

