09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

武者ガンダム 8 

    正月休みまで、プラは完全に無理なのでとりあえず武者ガンの残り画像を…
    (しかし、机の上はマズイな…コレだからよくパーツ無くすんだよなー><;)

548_convert_20121015092712.jpg
549_convert_20121015092612.jpg

    この画像だけだと、ゴチャゴチャで変だけど組んでみると意外と合ってるのでこれでOK。
    (ABS?の一体型脚フレームが…曲者><;)
002_convert_20121218022048.jpg
    顔は、流石にZ系そのままじゃまずいのでフロントアーマーからパーツ移植して
    兜ぽくしてみました。
    最初、イメージしてた頭よりはシンプルだけど、他のパーツがゴチャゴチャなので
    コレくらいの方が良さそうです。(武者のパーツなので違和感少ないし^^;)

category: 武者ガンダム

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/12/18 Tue. 02:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

広告出てたな~><; 

    うーん…広告が出るくらい間が空いてしまった。
    とりあえず、何から書き始めればいいのだろう…><;
    それから、続き…は自分のメモ帳代わりなので、無駄に長いしガンプラ関係ではないので
    読まなくていいです><。。。
    
550_convert_20121211094244.jpg    
    製作中にいろんな事があり過ぎた武者ガンダム…(何とか捨てサフまでは進んでたけど…)
    FAコン死ぬ気でがんばれば何とかなったかもしれないけど、嫁さんのお母さんの事があって
    正直無理だった。(残業と休みの日ごとに名古屋と自宅の往復は…)
   
-- 続きを読む --

category: 武者ガンダム

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/12/13 Thu. 09:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

武者ガンダム 7 

    オリンピックばっかり観てたので、武者ガンが全然進んでません。

    今回のオリンピックは、サッカーが男女とも調子良かったので深夜なのに
    決勝トーナメントは、ついついLiveで観てしまいましたー
    ナデシコはかなり惜しかったけど、男子は…メキシコ・韓国戦観たら
    これで4位なの??って思えてきた…><;
    スペイン・エジプト戦は一人抜けで競馬のハンデ戦みたいな感じだったし
    メキシコ・韓国戦は、正直このピッチに香川が居たら…と感じてしまう試合だった。

    ただ、今回のロンドンはとにかく女子の活躍がすごかった^^
    サッカー・バレー・卓球・バトミントン・アーチェリーおめでとうございます。
    男子体操団体、金◎をかなり期待してたんだけど…残念。
    
    前回からほとんど進んでないので、前の残り…

004_convert_20120730101632.jpg
005_convert_20120730101658.jpg
    頭は、FAにしては左右の厚みが少ない気がするので、
    エポパテとMK-Ⅱのバルカンポットいじってソレっぽくしていきます。

    この後、武者ガンは25日ぐらいまでは触れそうにないです。
    もしかしたら、お盆休み中に大阪遠征行けそうなので…    

category: 武者ガンダム

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/08/14 Tue. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

武者ガンダム 6 

    まずは、お約束だけど^^;…金曜日のMステ、復帰後、初コブクロ来たー
    二人とも変わりなさそうで何よりでした^^。
    
    さて、武者ガンですが…ひたすら地味に地味に進めてます><;
    とりあえず、全パーツヤスリがけしてからじゃないと先に進めそうにないので
    今は、全身削りカスまみれです><;
001_convert_20120730101526.jpg
002_convert_20120730101547.jpg

    オリンピック始まりましたねー
    全部、観るのは時間的に不可能なので、まずは男女サッカーと体操は押さえとこうかなと~
    それと録画出来たら米国のバスケ^^;(今回の米国はドリームチームと言っても
    いいんじゃないかな??)
    それから、サッカー男子決勝リーグ出場、何とか決まったけれども…
    この前の対スペイン戦の一人少なくてのあのシュートの
    決定力まずさは、今後にかなり不安。

    ギリギリになったけど、この武者ガンダムで参加するFAコン
    ひっそりと参加表明しときました。
    (締め切りが無いと、完成しない病なので出来うんぬんより完成を目標に
    のんびり作っていきたいと思います。)

category: 武者ガンダム

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/30 Mon. 10:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

武者ガンダム 1 

     今回は、罪プラ整理(中間品)…武者ガンダム編です><;
     (ペアッガイは、GW中塗装予定…><;??)

     何故?今頃?? 武者ガンダムかと言うと…モデラーズギャラリーにあった
     FA(フルアーマー)コンぺというのが、ちょっと気になったので…><;
     今から始めても、締め切りもかなり先だし…(←これ一番大事^^)
     オラザクやガン王みたいにガチなコンペじゃなさそうなので、
     プラのモチべーションを維持するにはいいコンペ??じゃないかなーと^^;
     とりあえず、参加するなら今回の武者か前回のアルトアイゼン
     参加してみようとは、思ってるのですが
     ただ、相変らず手が遅くて浮気性なので…どうでしょうね><;

     とりあえず、チョイチョイいじって現状は…こんな感じ。
007_convert_20120418050400.jpg

     フロントアーマー変えたら、武者らしさが無くなった様な気が…><;
     ここから、追加パーツの厚み等を修正して本体に馴染む様にしていきます。

010_convert_20120418050439.jpg

     肩の青パーツは、中身はまだ出来てないけど、とりあえずミサイルポットです。
     (の様にフレームかヒンジで、ガバッっと^^ミサイルカバーを
     フルオープンに出来る様にしたいですね^^;)

019_convert_20120418050529.jpg
016_convert_20120418050501.jpg

     まだまだ、追加パーツがポン付けなので修正しながらこれからって感じですが…
     放置プレイ(熟成期間…><;)のおかげで、かなり自分のイメージに近い
     武者??(スパロボ系)ガンダムになりました^^;
     (アルトアイゼン組んだのが、自分的には良い気分転換になったみたいです。)

     それから、今回からテンプレート変えてみました^^
     シンプルで文字も大きく画像も見やすくなった様な気がします。

category: 武者ガンダム

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/21 Sat. 04:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

