09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サンシャイン L 

    涼しくなったのに、R35グフがなぜか進まなくなってきたので、気分転換に作りかけの
    コトブキヤのサンシャインLをパチって遊んでみました。

 005_convert_20150713080449.jpg  
    完成すれば、こうなるはずだったんだけど…><;
    足首のパーツが、どこを探しても見つからなくてパーツをバラバラにして自由に遊んでみました。     
 001_convert_20150713080304.jpg
    バラして使えそうなパーツを、両面テープで止めただけ…
 002_convert_20150713080333.jpg
    人型からゴツめのベースジャバーぽくなった…^^;
 003_convert_20150713080400.jpg
 004_convert_20150713080424.jpg
    
    サイズ的にはMGにぴったりだけど、さすがにガンプラにそのままでは使いづらいし…
    (事業仕分けしてジャンク箱行きにしようかとも考えたんだけど、思ってたより出来が良いので
    もったいないし…う~ん、こんな事ばっかりしてるから、R35が全然進まないんだよなぁ…><;)    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/10/01 Thu. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガンダム 0.3号機 

    仕事始まったけど、休みの間身体をほとんど動かしてなかったから
    完全な仕事モードに切り替わるまで大変。(朝寒いし…)

    とりあえず、ガンダム3号機組んでみたんだけど…思った以上にキットが
    古く小さくて、3号機ベースでイジるとなると、かなり大変そうだったので
    背の高いHi-vでパーツ組み直してみたらこんな感じになりました。
005_convert_20130105022321.jpg
004_convert_20130105022356.jpg
006_convert_20130105022430.jpg
    ふと、昔何かどっかで見たようなフォルムだな~と思ってパソコンと雑誌で探していたら
    「Gセイバー」っていう超マイナーな機体にたどり着いた^^;
    (一応、ハリウッド版ガンダム><;)
    実物写真を見たらコレとは全然似てないのだけど、自分的には何だか似てる気がしたのは
    何故だろう?(ステイメンとも違うし、腰のサイドバインダーのせい??)
    しかし、久しぶりに少し古めのMGを組んでみて今のVer2.0がどんだけ進んでるか
    痛いほど分かった。    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/09 Wed. 04:21  edit  |  tb: 0   cm: 4  

罪プラ整理 6 

    今回は、久しぶりだけど罪プラ置き場確保のために無理矢理作った
    MG HI-νガンダムです…(空箱処分したら、そのスペースにこの前買ったキット半分以上
    入ってしまった。)
    問題のキットですが、組立て前の期待値が大きかった分、組んだ後の
    ガッカリ感ときたら…時間返してくれと言いたいです><;
    箱も無駄にデカイし機体とファンネルのバランスが最悪です。
    (今までに組んだMGの中の自分的ワースト確定です><;…)

033_convert_20120611054453.jpg

    頭はキットのだと小さすぎて大嫌いなので、MK-Ⅱの頭をコンバート^^
    ちょっと顔、大きすぎだけど全体のバランス的にはコッチの方が全然好き。
031_convert_20120611054427.jpg

    ファンネル無かったら背が高くてカッコイイけど…

    後は、どうしても気になってしょうがなかった所をバランスチェックを兼ねて
    チョコチョコと足してみました。(個々のパーツはすごく良い出来なのに組んでみると
    何故か全部ダメダメに見える可哀そうなキット><;)
    ただ、この先は罪プラがかなり増えてしまったのでもうこれ以上
    イジる事は無さそうです…><;

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/06/14 Thu. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ザクファントム 1 

    最近、車関係の大きい事故のニュースが多い気がする><;
    京都の事故??(京都のは事故と言うよりパニック状態の
    殺意のない暴走殺人?)から
    小学生の列に突っ込んだり、一昨日の深夜バスまで結構続いてる><;
    車の事故は、ほとんどが運転手のヒューマンエラーだから完全に無くす事は
    無理だけど…でも一昨日の深夜バス起るべきして起きた事故なので悲しい。
    今は、完全に人命(ドライバー・乗客)<利益(到着時間)優先になってるので
    少しでも、改善できるところは改善してもらいたい…><;
    (でも、実際に朝3-4時の東名や国1走ると睡眠を十分取っててもヤバイくらい
    眠くなる事はよくあるし><;…お尻振りながら走ってるトラックは何台も見る。)

    とりあえず、前回の続き…
    簡単に作るはずだったけど、パチってみると思った以上にカッコイイ

    ただ、良くも悪くも種ガンダム^^;
    でも、思った以上に良くまとまっててコレはコレで良いキットだと思う。
002_convert_20120504061818.jpg
008_convert_20120504061927.jpg
012_convert_20120504061839.jpg
    
    種の簡単・定番改修??…脚の付け根を削るだけ^^;
    コレでかなり脚が開いてカッコよくなる。
014_convert_20120504061908.jpg

    後は、ギャルみたいな^^厚底スリッパを60番のヤスリでガリガリと…
    肩のジョイント部と太ももを4㎜ぐらい延長すればMGぽくなるはず^^;
    (パイプは、面倒なので今回はパス><;)
    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/04 Fri. 06:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

