09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

明けまして。。。。 

    新年明けましておめでとうございます^^;

    毎年言ってるけど、まずは健康第一で無事に過ごせたらいいです。
    (最近、歳のせいかあちこちガタが来てるので…年末にも仕事で腰をやっちゃたし…><;)

    ガンプラの方は、とにかく完成品を1機でも完成させたいです。
005_convert_20131230060159.jpg
    今年1発目は、ネモカスタム+ジャンク品の素組みのMk-Ⅱとの2ショット…
    並べると似てるようで似てなくて良かった…^^。肩と顔は、パーツ修正して
    正解だったかな。

006_convert_20131230060238.jpg
    R・ディアスの脛パーツは、全体のボリュームが有るので無くても有りなのかな??
011_convert_20131230060306.jpg
    本当は、モデPでやりたかった2ショット…><;
    写ってないけど、ジャンクのMk-Ⅱは事業仕分けしてフレームだけ
    違うキットに使用予定です。

012_convert_20131230060332.jpg

    この2機は、iiba蒲郡さんが無ければここまで進むこともなかったです。
    正直、間に合えばこの2機もモデPに出したかったんだけど…
    仕上がりが雑で悪過ぎたのでX。。。
    ただ、ここまで来たので、さすがに今年中には仕上げたいですね。

category: モデP

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/01/02 Thu. 02:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデラーズパーティー 3 

    浜松ジオラマグランプリⅡモデラーズパーティーが有ったのに、広告が出て
    しまった…><;
    iiba蒲郡さんにも行きたくても行けてないし…う~ん、ヤバイですね。
    (ただ、家の車が車検近くて、休日は中古車屋巡りで時間がないのは事実だけど><;)

    今はプラが全く作れていないので、とりあえず少し前のですが…モデPの画像UPしときます。

013_convert_20131104022606.jpg
026_convert_20131021001325_20131104023017cc1.jpg
021_convert_20131021000834.jpg
    
022_convert_20131021000432.jpg

    iiba蒲郡さんの常連さんの作品。スマートで綺麗。
020_convert_20131021000525.jpg

    同じ、ペアッガイのはずなのに作る人が作ればこんなにカッコ良くなる^^;。
043_convert_20131021001130_20131104023332d7b.jpg

    最後に、自分の卓…作品全部、固定用の補強ガチガチにしとけばよかった。
    (ペアッガイは、展示時間のほとんどが腕無しだったと思う。。。猛反省><;)

    とりあえず、車が家に来るまでは…ガンプラは一時休止。
    しかし、店によって車両価格、サービス、下取り、対応がマチマチで車探すだけで疲れる。
    (さらに購入予定の車がマイナーな車で、流通台数が少ないからさらに大変。)    

category: モデP

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/11/04 Mon. 03:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデラーズパーティー 2 

    うーん…ヤバイくらい進んでないけど、とりあえずサフだけは吹いてみました><;
    (ネモR・ディアスが泣きたくなるほどキズだらけ…><;)

001_convert_20130821222656.jpg
002_convert_20130821222734.jpg
003_convert_20130821224630.jpg

    ザクの方は、頭以外は思ったよりキレイなのでこのまま本塗装に入れそうです。
005_convert_20130821224702.jpg
006_convert_20130821224727.jpg

    サザビーも、まだまだやる事は多いですが、何とか塗装までは出来そうです。
    (無理して余計な事しなきゃよかった><;)

    今週末までに、参考作品全部に缶サフ終わりたい><;

category: モデP

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/09/02 Mon. 03:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデラーズパーティー 1 

    モデPの作品が進まない…参考作品用に修正してたザクが思った以上に手間が
    掛かったので、スケジュールがズレてきた><;

025_convert_20130815003233.jpg
027_convert_20130815003332.jpg
028_convert_20130815003411.jpg
029_convert_20130815003441.jpg

    やっぱり、日本代表vsウルグアイ戦 観ながらだと進まなかったな…結果は仕方ないけど
    今回は、点の取られ方がシャレにならないくらいダメダメだった><;    
030_convert_20130815003512.jpg

    お盆休みに袋井の小国神社に行ったので、その帰りにコレ(甘太郎?カンカン娘??)・・
    を買って帰りました。
    とうもろこしだけど糖度が高いので、生でかじってもかなり甘いです。
    今年はスイカよりも、間違いなくとうもろこしの方をたくさん食べてます^^。

category: モデP

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/21 Wed. 01:26  edit  |  tb: 0   cm: 1  

