05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R35グフ 21 

    昔のCMじゃないけど、完全に「やる気は有るけど、体がついてこん…」な状態です><;

    前回のR35グフと並行で、ミッキーザクも進めてたんだけど…左半分のパーツは
    8割ぐらい修正で来たけど、右半分がまだまだ未完成…><;

    R35グフと並列処理してたら、さらにビルダーズ寄りになって来た…^^;

 002_convert_20160906185044.jpg
 001_convert_20160906185147.jpg
    右肩は、ドローンみたいなカメラという設定
 003_convert_20160906185231.jpg
    左肩のスパイクアーマーの付け根は、ネイル用のシールでレンズぽく。
 010_convert_20160906185316.jpg
    バックパックは、見たまんま…ズゴックとザクのミキシング^^;
 013_convert_20160906185400.jpg
    他に脛とか微妙にアレンジしてみたけど…こればっかしは完成してみないとなぁ~
    HGはあまり組んでなかったけど、特にオリジン系は大小に使えるパーツが多くて食わず嫌い
    だったな~と反省。    

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/11/03 Thu. 06:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 20 

    8月が、終わった…お盆休みのぐうたら生活のツケがまだ抜けない~><; 
    残暑さで身体が動かない.
    R35グフは、バランスは何とかなりそうなのだけど…武者ガンとRグフの細かいパーツの    
    繋がりに無理が出たので、全体的には悪くは無いのだけど武者シールドは一時保留…><;

 006_convert_20160901033721.jpg
    オリジンザクをバラして肩フレームに付けてみたら、武者よりバランスが良かった
    から追加でチマチマと盛ってみた^^。。。…でも8月末でここまで><;
    (ザク系+HGベースなので一体感は、武者シールドよりの方が違和感は無いけど
    武者をどうしようか考え中…軸受けを少し加工すればどっちにも対応出来るはずだけど><。)
 005_convert_20160901035437.jpg
 008_convert_20160901035027.jpg
    とりあえずは、何とか自立するけど…下のブースターを黒フレームに付けると
    さすがに自立は無理だった。
 010_convert_20160901035223.jpg
 011_convert_20160901035541.jpg
    黒パーツは、オリジンザクの膝フレームをブースター用に凸を削って3㎜穴でポン付け…><;
 012_convert_20160901040049.jpg
    色で損してるけど、微調整してサフ吹いたらそれっぽくなるはず…><;

    机で手を動かしてると、やりたい事がいろいろ出てくるけど、それを形にする
    スキルと時間が全然無い…><;
   

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/09/06 Tue. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 19 

    日本代表の岡崎が在籍中の英プレミアリーグ、レスターがなんとまだ首位独走中…^^;
    (日本で言うなら、ベイスターズが9月過ぎまで首位独走してる様なもの。)
    
    ガンプラも岡崎みたいに泥臭くてもいいから前に進んでいけばいいんだけど…
    ミランの本田みたいに、たまにしか仕事しないからダメなんだよな…><;
 001_convert_20160320225736.jpg
    ラップ塗装の練習中…(塗装方法の名称コレで合ってるのか??)
 002_convert_20160320225806.jpg
    やり方は、サフ下地の上に金色をラップを丸めた物でスタンプのようにポンポンして
    仕上げ色を薄く重ね吹きするだけ…
    (書くと簡単だけど思った以上に濃さと下地に影響されやすい…><;)
 003_convert_20160320225900.jpg
    何とか、仕上げ色の濃さとかの感じが少し分かってきたかな~
    ズゴックを全部塗る頃には、コツを完全マスターできればいいけど…
    (連邦系MSには▲だけど、R35やジオン系MSには相性良さそう…前回のズゴックが
    ちょうどいい練習キットになりました…><;)

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/03/21 Mon. 07:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 18 

    清原の覚醒剤事件は、衝撃的すぎました…(コレで、好きだった男気じゃんけん
    絶対間違いなくOUT…><;)
    SMAP、ゲスに始まり、バス事故&清原でこれだけで10大ニュース決まってしまうぐらいの
    事件事故が続いてる…
    プラの方は、の事件事故みたいに衝撃的な進み方はしてませんが…ぼちぼちと。
 001_convert_20160301024528.jpg
    全く手を加えていない完全素組み^^;…出来は良いけど他にやらなきゃいけないキットが
    山ほど有るので、武器とか事業仕分けしてジャンク箱行き確定><;
 002_convert_20160301024848.jpg
    ORIJINザクとの2ショット^^;…並べてみるともう少し、バックパックと腰周りに
    手を加えた方が良さそう…><;
 001_convert_20160219051642.jpg
    HGは組みやすくて出来も問題ないけど完成した時の満足感が…やっぱりなって
    感じですね…><;
    急にMGが作りたくなったので作りかけを無視して、赤色繋がりじゃないけど
    MGのズゴックです。
    (形がシンプルでひたすら全身ヤスリがけの嵐で、机の上赤い粉だらけです^^;)

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/03/02 Wed. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 17 

    日中は、少し暖かくなって過ごしやすくなったけど…朝晩がまだ寒くて腰が痛い。
    (さらに暖かくなると、風に乗って鼻をグズグズにする黄色い悪魔がやって来る><。。)

    originザク組んでたら、ミッキーザクもやりたくなったので少しだけ??進めてみました。
001_convert_20160209053637.jpg
    首周りがスカスカだったので、前回同様に曲げパイプ+3mmビーズでディテUP^^;
002_convert_20160209053714.jpg
    ワインレッド色のパイプは、オリジンザクのランナーの角のR部分をさらに曲げたもの^^;
    Rパイプはアクセントカラーでこのまま無塗装でもいいかな。
004_convert_20160209053819.jpg
    後頭部周りは、まだまだスカスカ…
003_convert_20160209053758.jpg
    鼻と耳が進んだら、何だかえらくイケメンになった気がする。
    週末の展示会にR35とセットで持って行きたいんだけどなぁ~(でも両方未完成だしな…><;)

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/02/09 Tue. 06:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

