05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今頃っだけど 2 

    前回から時間がかなり経ったけど><;…昼からは少し離れた会場で開催された
    テケフェス2016を観てきました。
    ここの会場は、会場付近も含めた駐車場の数がかなり少ないので駐車場探しは大変です。
    (奇跡的に、待たずに駐車出来たので良かったけど、停めれなかった時の事を考えると…
    イベント参加や観覧以前に大問題です><;)

    ただ、内容的には静岡ホビーショーと比べても展示品や作品の出来は、コッチの会場の方もかなり
    熱かったです…^^;
 087_convert_20160614223546.jpg
    オラザク大賞作品だけど…展示が少し可哀そうな気がした。
    (委託展示ぽかったけど、それでも~日本一の作品なんだからもう少し何とかしてあげても
    良かったと思うけど…時間が早かったから偶然??)
 089_convert_20160614222331.jpg
    サイズがでかくても、アレンジや基本工作がしっかりしてるから全然大味じゃなく
    繊細で美味^^;
 090_convert_20160614222252.jpg
    ラップ塗装かは分からなかったけど、やりたい表現方法に近い作品だった^^;
 092_convert_20160614224350.jpg
 067_convert_20160710220512.jpg    
    個々の作品の塗装を含めての出来も然ることながら、1パーツごとの精度が半端ない…><;
    HGもMG関係なくエッジがキンキンで、どんなヤスリがけしたらこうなるの??ばっかりな作品で
    いい勉強になりました。    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/08/13 Sat. 04:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今頃だけど… 1 

    今回は、開催からかなり過ぎたけど^^;静岡ホビーショーと同日開催のテケフェス関連でも
    書こううかなと…(頑張って撮影しても、使えるのは相変わらず数えるほどだけど…><;)

    今回は、個人的にどストライクな造形物ばかり集めてみました。 
 048_convert_20160614224219.jpg
    このサイズでこのクオリティー^^…アオシマのプラキット、高いし、デカイし
    間違いなく積み確定だけど、現物見ちゃうと今すぐ欲しくてヤバい…><;
 035_convert_20160614221857.jpg
 036_convert_20160614221927.jpg
    ポリカーボディーに裏書き塗装…製作者の人に製作方法教えてもらったけど
    絶対に真似なんか無理です。
 040_convert_20160614221819.jpg
    さすが、コジマ塾さんですね…チョイス+クオリティーとも◎です。
 042_convert_20160614222006.jpg
 045_convert_20160614224301.jpg
    電飾の魔術師のどろぼうひげさんの作品です…全作品の完成度が凄過ぎで悶絶モノです><;

    静岡ホビーショーは、質・量ともに日本最高峯だけど…作品数と観覧者数が多すぎて
    毎回、体力と集中力が最後まで持たない…><;

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/07/04 Mon. 03:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデラーズエキスポ 2 

    2015年、元旦から結構過ぎたけど…
    とりあえず、去年のモデラーズexpoの残りから…><;

 DSCF2626_convert_20150117003139.jpg
  DSCF2607_convert_20150116184122.jpg
  DSCF2606_convert_20150116184035.jpg
    ギャン&袖付き共に、アレンジが秀逸^^;
 DSCF2593_convert_20150116183659.jpg
    写り悪いけど、現物はハンパなく艶っぽいです。
 DSCF2596_convert_20150116183828.jpg
    パッと見、MGに見えるけど何とメガサイズ…^^;
 DSCF2627_convert_20150116184605.jpg
 DSCF2629_convert_20150116184829.jpg
    この2機は、カラーリング変更のお手本です。
 DSCF2616_convert_20150116184419.jpg

    今回の自分的な、best1です…白シナンジュでやりたかった事全部やって有るので
    白シナンジュが積みプラになりそうな悪寒がする…><;

    この他にも、MASATOさんの零戦やデフォルメ倶楽部のSD撮ってあったんだけど
    放置プレイ中にメモリーカードが無くなった…><;    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/01/17 Sat. 00:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデラーズエキスポ 1 

    ブログやってないなぁ~と思って久しぶり確認してみたら3ヶ月以上空いてた。
    (ガンプラに全く触って無かった訳ではなかったのだけど…
    ただ、UPするほど全然進んでない><;)
    
    とりあえず、今回は11/3に行ってきた、モデラーズエキスポin大阪の画像UPしときます。
    気に入った作品を撮っただけなので、作者名や作品名は分かりません><;
 
 098_convert_20141114043337_2014111404401173c.jpg
 099_convert_20141114043419_20141114044010ae9.jpg
 101_convert_20141114043514_20141114044010143.jpg
 093_convert_20141114043146.jpg
 114_convert_20141114043743.jpg
 102_convert_20141114043600.jpg
110_convert_20141114043649.jpg

    こうして並べてみると、凄い作品ばかりだな~としみじみ思う。

    今回は、プロモデラーさんの作品からUPしましたので、次回はサポーターズさんの
    作品をUPします。

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/11/20 Thu. 09:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

浜松ジオラマファクトリー 2 

    遅くなったけど、前回の浜松ジオラマファクトリーの続き。
    (いつも結構な枚数、写真撮ってるはずなのに…使えるのは数枚だけ><;)
    
020_convert_20140331070322.jpg
022_convert_20140331070416.jpg
023_convert_20140405080257.jpg
027_convert_20140331070539.jpg

    数々の超絶作品に、刺激受けまくりです…><;
    (個々の作品の持ってる空気感や、ベースを含めた仕上がりに圧倒されました。)
029_convert_20140405080442.jpg

    山田卓司さんやMASATOさんのガンダム観てたら、初代のガンダムが作りたくなってきたので
    ジャンクから作りかけのコイツを引っ張り出してイジリ始めました…><;
    (5/3・4にiiba蒲郡で展示会が有るので、それに間に合えば…いいんですけどね。)    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/04/10 Thu. 03:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

