03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

全増しラーメン^^; 

    休日は、中古車屋巡りとセットでラーメン屋も食べ歩いてるけど
    やっぱり、最近は二郎系かつけ麺ばっかりなので、たまに普通に美味いラーメンを
    食べても満足度(味は別として)が下がってきてるのは、ラーメンは好きだけにう~ん><。

    浜松で食べた、今年最強の二朗インスパイア系ラーメン。。。^^;    
057_convert_20131104041912.jpg

    ここのお店は(マンチヌードルさん^^;)はトッピング無料で、全増し
   (野菜、脂、にんにく、味濃い目)にするとこんな状態で出てきます^^。 

    それから車の方は、第一候補のSUV系の車に試乗してみたら思ってたよりも天井が低くて
    長距離の移動が無理そうなのでになり、その他にもいろいろ探したのですが
    結局は某ディーラーのSUVの新車になりました><;
    (金利や支払総額で比べたら、第一候補や同車の新古車と支払総額が少ししか
    違わなかったので…同じ支払総額なら新車の方がイイのでコッチに決めました。)          

category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/12/04 Wed. 06:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝ラーメン 

    テレビの情報番組で観て、前から気になってたご当地ラーメン、藤枝朝ラーメン
    ドライブがてら食べに行ってきました。
    感想は…シンプルでおかわり出来るぐらい美味いです。
    ラーメンと言うより中華そばの方がピッタリかも^^;(最近ずっと二郎系ばっかり
    だったので、最後までスープを飲みきったのは久しぶりでした。)
005_convert_20130908013842.jpg

    個人的には、温の方が好きです…冷も美味しいけど、冷たいスープが…><;
    (朝の9時ごろ食べたのですが、普通にどの店もお客さんがランチタイム??
    と思うくらい居たのは、新鮮というか驚きでした。)
007_convert_20130908013914.jpg

    前から欲しかったグリーンパテ…食いつきもいいし乾燥早いので、キズ埋めには最適です。
    欲しかった物は全部揃ったけど…手が全然進んでいかない><。    

category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/09/09 Mon. 05:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ザク豆腐 

    ガン王2012の投票が始まったけど…出撃された皆さんお疲れさまでした。
    やっぱり作品は、完成してナンボなので…ガン王に出せるだけでも
    凄いです。
    (未完成品ばかりの自分には、羨ましい限りです><;)

    それから、雑誌繋がりだけど、また今回もガンダムAおまけ
    負けてしまいました^^;
025_convert_20120529054743.jpg

    正直、雑誌付きだけどおまけ目当てだから、お得感が
    非常に少ない=バズーカー1本¥800なり…><;
    雑誌自体は悪くないけど、読み切りメインで微妙な作りだから1回読んだら終わり。
015_convert_20120529054823.jpg
017_convert_20120529054850.jpg
024_convert_20120529054917.jpg
022_convert_20120529055021.jpg

     それから、やっと話題のザク豆腐食べれました^^;
     絶対こんなの仕入れそうにないスーパーに置いてあったので、最初は本物??
     と疑ってしまいましたけど^^;

     そのザク豆腐の性能の方ですが…ぶっちゃげ、味は残念です><;
     同じ値段(¥198)ならもっと美味しい枝豆豆腐はいくらでもあります。
     (この豆腐は、醤油じゃなくてポン酢+七味か食べるラー油ぐらいじゃないと
     正直、味が薄くて水っぽいので…かなりキツイです><;)

     ただ、ありそうでなかった物を形にしてくれたアイディアと行動力には
     感謝です^^。

category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/30 Wed. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

富士山 2 

     昨日の続き…

     蕎麦よりうどん派なので、下のほうとうも美味しかったです^^
     ほうとうは、正直、きしめんや味噌煮込みを食べ慣れてるので
     あまり期待してなかったのですが…食べてみるとコレが大当たり^^

     味噌ベースの具だくさんな汁と、幅広のもっちりとした麺が
     絡み合って美味しいです。。。。
     (コレ食べちゃうと、普通の暖かいきしめんは食べれなくなる^^)

020_convert_20110404004146.jpg

     今回の旅行は、行き先だけ決めて後は雑誌等(るるぶ)も見ずに
     ノープランの行き当たりばったりで行ったのですが、
     逆にそれが良かったみたいで、新鮮で面白かったです。
     
     正直、行けたら本当は富士急アレガンダム…に行きたかったのですけどね^^。。。
     
     ただ、旅行で気分はリフレッシュ出来たのですが…
     プラは完全に足踏み状態です(><)
     (パレットの締め切りまで、実際に作業できそうなのは2週間切ってるので…
     もうヤバいです。)

category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/04/21 Thu. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富士山  

     この時期に、旅行に行くのはどうなの??とか言われそうですが…
     天気の良い日に休みが合ったので、富士山を観るために河口湖に行ってきました。
     
060_convert_20110404000605.jpg

     
     富士山は、高速から霞んでぼやけた時しか観た事がなかったので
     こんなに近くで、クッキリと綺麗な富士山が観れて良かったです^^
     (TVで観るより山の形がすごく綺麗で、みんなが登山したくなるのも
     判る気がする山でした。)

     河口湖は、行楽シーズンなので、渋滞や学生の人混みを予想して行ったのですが…
     やはり、東日本大地震の影響でなのか驚くほど人が居ませんでした。
     お店の人に聞いても、観光で来る人が例年の半分以下の人数らしいそうです(><)
     確かに、お土産屋さんにもほとんど人がいなくて寂しいぐらいでした。。。
     (お店の人が言うには、3/11の地震よりもその後の福島原発の事故の方が影響が
     もの凄く大きいそうです…事故の所為で海外からの観光客が全く
     来なくなって本当に困ってると話してました。
     それから、物理的な部分では部分停電の影響がかなりあるとも言ってました。
     停電で、一時的にせよ冷蔵庫が止まってしまうので、暑くなるこれから先
     生ものを扱う所は商品管理が、かなり難しくなると話してました。)

     今回の旅行で、お店の人の生の話を聞いて改めて東日本大地震の
     影響の大きさを実感しました。

     正直、自分自身の会社も原材料や機械部品の関係で5月のGW明けからの
     仕事の予定がどうなっていくのか、かなり不透明です(><)
     (リアルにリーマンショックの時より仕事に大きな影響が出そうです。)

062_convert_20110404000728.jpg


     このままだと暗くなってしまうので・・・・
     前から気になってた、御当地メニューの富士の吉田うどんです^^
     感想は、出てくるのが早くて、麺にコシがありすぎるぐらいあって^^旨いです。
     (讃岐や伊勢うどんを一回り太くして茹で時間を最短にした感じ???)
     ちゃんぽんや二郎系の太麺が大好きなので、この吉田うどんの麺は
     大当たりでした^^(お土産で買って次の日も食べました^^)
     ただ、付け合わせの茹でキャベツは食べ慣れないので違和感バリバリだったけど^^


category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/04/20 Wed. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

