07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R・ディアス 10 

    前回の残り…^^;
    ディアスのおかげで、テンションUPとジャンクパーツの確認も出来たので
    もうこれでOKかな??
003_convert_20120709071240.jpg
004_convert_20120709071349.jpg

    このまま、ディアスばっかりイジってても先に進まないので
    とりあえず、武者アルトの2ショット^^;
    画像だとそんなに大きさの違いは判らないけど、実際並べるとアルトの方が
    頭一つデカイしボリュームもある。
001_convert_20120702012605.jpg

    久しぶりに2機並べてみたら、やっぱり武者の方が全体のバランスが良さそうなので
    次回から武者をガチで、イジってみようと思います…><;
003_convert_20120702012626.jpg

    それから、前からずっと欲しかったクラウドブレーカーをやっとGETしました^^
    ホビーショーのKEINさんみたいには仕上げられませんが、楽しみながら
    自分らしさを出せればいいかなーと^^;
    とりあえず、これで現在欲しいキットはほとんど補充出来たので
    後は、何も考えず手を動かして作るだけです…

category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/09 Mon. 23:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

パレットモンキー 10 

     この前、パレットモンキーから、R・ディアス引取ってきた><;
     センボンガタナ2の後だから、余計にこんなのでよく出撃したなーと思う。
     (ただ、センボンガタナ2も微妙だけどね><;)…今回、自分自身の反省の意味で
     UPしてみたけど、今観ると、この状態で現物展示は…まずかったなぁー><;

001_convert_20110707071826.jpg

     左脚…会社の溶剤で拭いたら色は落ちたけど、強すぎて表面がザラザラ><;
     (どっちみちモデサミ2用には、8割以上作り直しになりそう・・・><;)

     それから、パレットの参加賞で貰いました。
     最近、色付きのランナーばっかり見てたからこれはコレで新鮮というか
     懐かしい^^…静岡の黒エコプラより塗装やスミ入れもしやすそうだし。
     (ただし記念品なので、積みプラ確定です。。。。)

005_convert_20110707071906.jpg

     とりあえず、これからお盆までは罪プラのパチ組み祭りです^^
     そんなに数作れないと思うけど、モデサミ2のメイン候補探しも込めて…
     ちょこちょこやっていこうかなーと。

     今のところ次は、MGゲルググかペアッガイか種のどれか^^です。

category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/07 Thu. 09:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

パレットモンキー 9 

     うーん…パレットにR・ディアス無理矢理出したけど、正直あの状態で
     出撃するなら出すの止めときゃよかった。
     出してから、今もずーと自己嫌悪。。。
     なので、申しわけないけど写真のUPはしません。
     (みんな綺麗に完成させて参加してるのに…本当にすみません><;)
     それに、出すのが締め切りギリギリだったので完成写真も撮ってないので。。。。
     
     (たぶん、出来損ないのR・ディアスの写真はパレットモンキー
     HPで見れると思います・・・・><;)

     次は、↓のセンボンガタナⅡのシナ1号だけど…
     とりあえずは、コブクロのLive終わってからの再スタートです(><)
     今は、ガンプラ作れる気分じゃ全然ないので。

028_convert_20110321040130.jpg

017_convert_20110321040020.jpg

     そういえば、モデサミの2次募集5/28にありますね。
     偶然、休みが合ったのはうれしいけど、コブクロのLive明けなので
     参加申し込みは、時間的にはかなり厳しそうです><。

     しかし、またモデサミとコブクロのLiveが一緒になるなんて…何か縁があるんですかねー
     前回のモデサミも名古屋のLiveの日だったし。

category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/05/20 Fri. 06:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

パレットモンキー 8 

     今回は、R・ディアス用の塗料の追加買い出し(遅過ぎ^^;)とコンテストの出展状況を見に
     パレットモンキーに行ってきました。

     とりあえず、出展状況ですが春休み・GW休み絡みのコンペなので…
     思ってたより数出てましたねー^^
     (でも自分は、間違いなく5/14日過ぎの滑り込み参加です><;
     展示場所あるかなー^^
     …そんな事より、まずは完成させないといけないんですけどねー)     

     それから、この前リンクさせてもらったMASATOさんの2作品がありました。
     感想は、ブログで観たよりも何倍もキレイでカッコいいです^^
     やっぱり、プロの人の作品は仕上げや魅せ方など持ってるモノが違います。

     MASATOさんのボトムズを観てすごく勉強になったし、展示作品すべてに
     刺激を受けました。  
     (やっぱり、生で展示作品観ちゃうとモデサミに参加したくなりますね・・・・><;)
     パレットのおかげでモチもMAXに回復したので、
     これから、ガチでラストスパート懸けたいと思います。(正直このままだとかなり危険な
     状態なので><;)

006_convert_20110509190340.jpg

003_convert_20110509190418.jpg

     ↑上は、バラバラ死体になる前の最終形???です^^
     今、R・ディアスはとんでもない状態(修羅場^^;)になってるので完成して
     パレットに展示するまで写真の更新は出来ません><;

     今回のお買い物の一部…

001_convert_20110511185508.jpg

     模型に関係なさそうなダイソー品ばっかりだけど^^;…
     (ネットで有名な100均編み棒^^コレは次回作のシナ1号用って事で。。。)


category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/05/11 Wed. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パレットモンキー 7 

     おととい、「浜岡原発 全面停止」というニュースが流れた。
     浜岡原発は福島と非常に似た造りの原発なので、稼働してるより
     止まっててくれる方がかなり安心だけど…><;
     ただ、管首相は、原発止めた後の東海地方の電気や経済の事を本気で
     考えて発表したんだろうか??
     
     この前の残りーー;
     後ろは、時間無いのでとりあえずココまで><;
     ひざ裏は、そのままだとモロMK-2なのでチューブは削って何とかごまかします^^


016_convert_20110506165645.jpg

017_convert_20110506165708.jpg

     シールド変更版…完全にネモっぽくはなったけど、かなり地味だー。。。
     (こっちの方が、ネモらしいけど^^;…シールド替えただけなのに
     なぜかこっちの方がジムより弱そうに見えくるのは何故??)

     とりあえず、武器はこのままです^^
     最近のコトブキヤのサポートパーツは出来も良く種類も豊富なので使いやすい。
     (ただ、バンダイに比べると、エッジはキレイだけどパーツのヒケがかなり多くて大変…
     アーマードコアシリーズのヒケは、昭和のガンプラぐらいある><;)

     R・ディアスは…サフ吹いてみたけど、見た目以上に
     キズだらけで泣きたくなる><。。。

category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/05/09 Mon. 00:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

