05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

結果発表(^^;) 

     すごいよ^^ なでしこJPAN(^^)・・・・

     まさか、延長後半の、あの状態から世界一なんて^^ すごいぞ…沢!! 
     実力も当然有るけど、今回のW杯は何か見えない力に押されてる気がした。
     (最後の方は、完全ホームみたいな雰囲気になってたし…)

     しかし、家でも外でも日本はやっぱり女性の方の力が強いのね。うーん…(><;)
     コレでますます、日本男子が追い込まれるなぁ。。。がんばれニッポン^^;


     それから、センボンガタナⅡの結果が発表されました。
     結果は…11票の51位(投票してくれた皆様ありがりがとうございます^^;…
     まさか、10票以上も入るなんて感謝感激です。)
    
     今回、自分の順位と能力値が分ったのは、良かったですねー
     (正直、予想してたよりオリジナルのポイントが高くて驚きでした^^
     残りの評価も、ちゃんと作品を観てくれてると判るポイントだったので
     出展出来て良かったです^^;)
     
     順位に関しては、作品を観てくれた人が居て、時間内でやれる事は
     やったので無問題です。(やっぱり、作品にコメが付くとうれしいですね^^)
     おかげで、ガチのモデサミⅡへの点火スイッチになったので、センボンガタナⅡ様々^^です。

001_convert_20110724024239.jpg
     
     の武者ガンダムをモデサミⅡのメイン候補に決めたので、再スタートです^^
     これも、武者モールド削って(^^)R・ディアス風のごつい系のMSにしてみたいですね^^
     (R・ディアス+ネロ・シナ1号これは参考作品???だから…
     もしかしたらメインの進行状況や展示場所次第ではどうなるか未定です。><;)
     
     それから、シークレットで一応もう一機メイン候補を製作中^^;
     (シークレットは、ぶちゃげ^^;客寄せパンダなので…でかくて目立てばいいかなーと。。。。)
     正直、今から4機??は無茶だけど、とりあえずお盆休み終わりまでイジってみて
     何をどうするかは、それから考えます。

    

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/24 Sun. 03:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

結果発表前夜 

     センボンガタナⅡの締め切り日曜までだったので、その日朝から
     モニターにかぶり付きながら投票しまくった(><+)
     (最終日直前まで投票方法を全く勘違いしてて、1作品1票投票出来るのに
     全作品の中の内の1作品しか投票出来ないと、ありえない勘違いを
     したままだった><;)     
     まぁ^^大ボケかましたりいろいろあったけど…もう一度、こうやって一から出展作品を
     観直してみるとそれぞれに個性があって面白いし、勉強になりました。
     後は、泣いても笑っても結果待ち><;

     ところで、今週のプラですが…今週はTV(新ドラマ・サッカー)
     ばっかりでプラは・・・・前回以来ほとんど触ってません^^;

     その理由は、やっぱりサッカーのなでしこジャパンですね…^^;
     実際にTVで観るまでは、世界的な実力はどうなんだろ??と思ってたんだけど
     スウェーデン戦観たら、こりゃ世界一も夢じゃないかもと思わせるプレーでしたね。
     (バルサの様なパスサッカーで、サイド展開も広くて
     観ていて面白かったです^^・・・・)
     とりあえず、決勝は録画して早起き出来たらLiveで観ます。


     ドラマは…本命、バチスタ◎(あの2人のコンビは、鉄板^^BOSSよりイイ。)
           対抗 ブルドクター▲(ドラマより石原さとみちゃん^^;)
           大穴 水戸黄門^^;(このシーズンで黄門さまも終わりなので…
                       金八先生しかり何だか昭和が無くなっていく様で寂しい。)

     このままだと、何のブログか判らなくなるので^^;
     とりあえず1枚。

002_convert_20110719043025.jpg

     せっかく、脚伸ばしたのにイジった処が影で写ってない…><;    

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/19 Tue. 07:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

センボンガタナ 7 

     6/30??…何とかセンボンガタナ2出撃完了。
     (厳密にいえば0:00過ぎてた気はするけど…参加出来てよかったー^^)
     子供の頃からそうだけど、面倒な夏休みの読書感想文とかは
     いつもギリギリか始業式が終わってから…の方が多かった><;
     でも、これでとりあえず、締め切りのあるガンプラ製作は終わり…
     しんどかったけどパレットセンボン2のコンぺに参加できてよかった。。。。
     (出来は…突っ込み所満載で、散々だけど…><;)
     
     しかし、こうやって連続で実際に手を動かして作ってみると締め切りのしんどさが
     痛いほどよく判った。
     (次のモデサミ2は、ガチの現物展示なので搬送や展示状態を考えて作品を
     作らないといけないので、さらにハードルが高いです><;
     それに、モデサミは360度全方向から観られるので気が抜けません。
     でも、リアルでガチな超絶作品が全国から名古屋に集まるはずなので
     すごく楽しみですが…)

022_convert_20110702143509.jpg
     
     おまけの裏側^^
     コッチ側は、キットの赤系の色の方が合ってるみたいな気がする。
     プロペラントタンクの100均の12㎜編み棒は無加工です^^;

     コレとR・ディアスはモデサミⅡに出すので、これから完全に色落として
     再修正です^^(メイン作品どうしましょうかねー><;)

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/02 Sat. 15:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

センボンガタナ 6 

     センボン2…夜はしんどくて作業が進まない。。。。
     このままじゃ、間違いなく終わらないので、朝5時起きで近所の公園に
     缶スプレー吹きに行った^^;

     今の時期は、明るくて涼しいのは良いんだけど蚊が意外と多くて
     腕、刺されまくり(><)

003_convert_20110629001844.jpg

007_convert_20110629001958.jpg

006_convert_20110629001906.jpg

004_convert_20110629001936.jpg     

     とりあえず、Bパーツはこんな感じ・・・・
     フレームの塗り分けとかしたかったけど、出来る状況じゃないので…
     後は、緑パーツ朝缶スプレーして終わり。
     
     泣いても、残り1日…(><)。。。。

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/06/29 Wed. 00:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

シナ1号 2 

     
      前回からの続き・・・・

      シナ1号。。。Aパーツから^^

012_convert_20110321035836.jpg

013_convert_20110321035923.jpg

015_convert_20110321035952.jpg


      見たまんま、シナのシールドです。
      Bパーツに対してサイズが一回り大きいから、ちょっとオーバースケール気味
      かなぁーと思ったけど、組んでみるとちょうど
      良かったので一安心です^^

003_convert_20110321042900.jpg
    
      下のパーツはオラ設定の脱出用ポットです。
      水色パーツはガンプラじゃなく、アーマードコアのアレです^^
      (サイズ的には、OKだけどディテがガンダム(ジオン系)ぽくないので
      それっぽく改修しなきゃいけなそうです。)

    
      そしてA+Bパーツの合体版^^・・・・

017_convert_20110321040020.jpg

020_convert_20110321040202.jpg
028_convert_20110321040130.jpg
019_convert_20110321040222.jpg


      組んでみるとサイズが思ったよりデカイ^^でもコレくらいの方がMAぽくって
      イイと思うけどどうなんだろう??
      
      そういえば、ガンダムAめくってたら、本家のシュナSDに
      コレと似たような形(ビースト・モード)があった^^。。。。

     

      

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/22 Tue. 11:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

