09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

うーん、次何作ろう?? 



    モデサミ&コブクロLiveから2週間・・・・
    あれから何だか、ガンプラに対して全然テンションが上がらないぞー」」」」
    
    モデサミは作品のレベルや精度がハンパねぇー 
    出ている作品がみんな全国トップクラスの作品ばかりだし・・・
    
    とりあえず、気になった作品UPしてみますけど^^

 
  092_convert_20091025161841.jpg

    オラザク金賞のザク・・・・
    写真はあいかわらずボケてるけど、現物は凄すぎ・・・・
    HJで見るより色もキレイだし精度が、このMGサイズでってくらいすごい^^


  033_convert_20091025162122.jpg

    今回、一番のお気に入りのフルアーマーガンダム・・・・
    全体のバランスとアレンジが最高^^
    個人的には断トツで1位なんですけどね。
    コンペだとどうしても見た目が派手なほうが票が集まりやすですわなぁーw

    あと、写真撮るのが精一杯で名前聞いたり名刺貰うの間に合わなかったー
    (会場に着いたのが、3時じゃ無理だわなぁー)

    
   
    
    うーん、モチ下がりっぱなしだけど
    とりあえず「参加することに意義がある・・・」って事で、後で
    センボンガタナ^^に参加します。  ではでは・・・

    
    
 

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/10/25 Sun. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

チケット届いた・・・・ 


    コブクロのチケット何とか届いた・・・・
    席もアリーナの黒やん側真ん中ぐらいなので今回は一安心。
    (銀テープはGET出来そうだけど・・・・ただ、音響さんのブースの近くなので、
    小渕さんと被らないといいけどなぁー)
    
    モデサミコブクロLiveまで1週間。
    モデサミの人はここからが、ある意味地獄なんだろなー・・・・
    (他人事みたいだけど自分もR/ディアスザクも地元のアレには
    ダメっぽいです・・・・とほほ
    
    
    最近、コブクロ関係ばっかりだったので、前に書いた昔の1/60のストライク
    UPしてみます。 



 009_convert_20091005023255.jpg

    肩のデカールはガンダム5号機からです・・・・サイズがぴったりで
    カッコよかったので。 

 011_convert_20091005023634.jpg

    肘のシールドはアレックスからで、先端にビームカッター付きオラ設定兵器です。
    バックパック周りもほとんど、アレックス君からです^^

 028_convert_20091005023903.jpg

    うーん、写りが・・・・やっぱり、昼間の撮影のほうが良さそうですね。


    
    改修点は、基本スタイルはキットのままです・・・・ただ、大きさゆえか^^
           ディテが甘く、かなりおもちゃぽかったので
           気になる所をちょこちょことイジってみました。

    細かいところは、頭部アンテナのシャープ化
              足の踵からつま先までのサイドの幅つめ、などなど・・・・
              (スッキリはしたけど逆にストライクらしさはなくなってしまったなぁ
               足回りの野暮ったさがストライクらしさだったんだけどね^^)
              
    塗装は、 グレーが明灰色・青がスカイブルーの缶スプレー
          関節がジャーマングレー+ガンダムカラー
          墨入れがガンダムマーカーです・・・・たぶん
          (昔のなので忘れてしまいました^^)


    このキットは大きさの割りに組み立てが簡単で、ガンプラ初心者には
    最適のキットだと思います。(R/ディアスの1/3の時間でで組み終わった・・・・)
    サイズが大きいので、組んだ達成感もあるし、パーツ割りも今のMGより
    簡単なのでパーツ紛失も無いし^^ 何より一番はサイズの割りに財布にやさしい事
    買ったときはPGの1/3の値段だった・・・・ただ、今は売ってる所あるのかなぁ???
    
    ただ、素組みだとMGと比べるとサイズと成型色の所為でかなりおもちゃぽいです^^

    
    後で念願の??モデギャラにUPしてみます。
    みんな巧くて、個性的なのでどうでしょうね。



           

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/10/05 Mon. 02:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

埼玉スパーアリーナ 1日目 

   
   26日、コブクロのLive行って来ました。
 

004_convert_20091001071457.jpg

   この、ツアートラック両方とも欲しい^^ 

006_convert_20091001071557.jpg

  
   流石に埼玉は遠かった・・・ 車で行ったのだけど、相変わらず首都高が渋滞で
   全然進まなかった(その上、5台前のトラックがおかまやっちゃって最悪)

   Liveは、うーん微妙かな??
   席も意外とステージから遠かったし、箱もでかくて客数は多いんだけど
   それが逆に、一体感を感じられなかった原因のひとつかな・・・
   (また今回はSTAYみたいなスロー系の曲が多かったし、ギターだけのアコースティクな
   曲が多かったから、なおさらかな??)



   今回のLiveのよかった
   箱が大きいから照明演出がキレイでカッコ良かった。
   アリーナのお父さんがいい仕事をしてくれた・・・by20世紀少年^^
   STAYとアコースティク版のホワイトデイズは鳥肌ものでした。

   つまらなかった
   席が遠すぎ・・・まだ、2階席だったから良かったけど逆にアリーナ席だったら
   最悪だった。(銀テープもアリーナ席前半分だけだったしね)
   それに、コブクロのトークもめずらしく普通^^だった。
   (今回は完全にアリーナのお父さんに助けられたよな気が・・・・)



   一番問題だったのは2万人の割には盛り上がりが微妙だった・・・・
   あれなら、1万人のガイシの方が盛り上がりが熱い気がする。
   (箱が縦に大きいから、そう感じたのかもなのかもしれないけど・・・・
   でも轍もアンコールのストリートのテーマも声がやっぱり小さい気がした。)


   
   次は10/11日に本命の名古屋なので楽しみです。
   しかも、モデサミと同日なんて最高^^
   朝から3時ぐらいまでモデサミ観てそのまま、コブクロなんて・・・最高^^
   




category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/10/01 Thu. 08:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

