02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

パレットモンキー 1 

     エポパテが、無くなってきたので補充&新製品チェックに
     移転してから久しぶりに浜松のパレットモンキーに行ってみた。
     (いつもガンプラは、3割引きのジョーシン豊川店で買ってるので…
     でも、パテとか瞬着等のマテリアル系はこっちの方が充実してる。)
     しかし、相変らずゴチャゴチャとした店だったけど…^^

     ところで、そのパレットモンキーで恒例の?プラモデルコンテストが始まってた^^
     締め切りも3/22から5/15なので、とりあえずMGC2に出せなかった(><)…
     R・ディアスを完成させて出そうかなぁーと思う。

013_convert_20110215021223.jpg

     正直R・ディアス1機だけだと、PGやメガザクにインパクトで負けちゃいそうなので
     MK-Ⅱと2機セットで、色を揃えてTEAM5296^^として、こんな感じで出そうかなーと…

010_convert_20110323163746.jpg

     今、2機とも中途半端な状態なので、とりあえずはR・ディアス-MK-Ⅱの順で
     完成させたいと思います。
     (シナ1号は…TEAM5296やりながらセンボンガタナ2の締め切りに間に合うように
     ボチボチやっていきます^^)
          
     ザザビーは・・・・暖かくなってきたので
     休みの日晴れたら、何でもいいから^^塗装します(><)


     最近、女性誌の影響か、模型誌も付録付きばっかり^^
     今月号の電ホやガンダムAみたいに当たり
     付録ばっかりだと良いんだけど…





category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

マルギン ニ号 

     この前、私用で岡崎に行ったので、ついでにJR西岡崎駅近くの
     マルギン二号にも寄ってきましたー

     感想は…厳密に言うと本家の二郎系とは微妙に違うかもしれないけど
     麺もガッツリで、女性なら普通盛りでも十分お腹いっぱいなはずです^^
     
024_convert_20110313060633.jpg
025_convert_20110313060611.jpg


     写真のは、当然大盛りです^^…野菜マシマシ+¥100円するの忘れた(><)
     そのままでも十分ですが、トッピングの魚粉をプラスするとなお美味しいです^^
     魚粉を入れる事でチャーシューやスープの
     脂っぽさを和らげてくれる気がします。
     (自分は、最後に卓上にある酢と鷹のツメ(これがかなり辛い)を入れて
     スープを飲むのが好きです^^)


     プの方は、センボンガタナ2締め切りとモデサミ参加受付延期になりましたね。
     これだけの災害の後なので当然と言えば当然ですよね。
     
     センボン2の締め切りが、かなり延びたのでシナ1号はもう少し細かい所まで
     イジれそうです^^



category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/24 Thu. 17:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

シナ1号 2 

     
      前回からの続き・・・・

      シナ1号。。。Aパーツから^^

012_convert_20110321035836.jpg

013_convert_20110321035923.jpg

015_convert_20110321035952.jpg


      見たまんま、シナのシールドです。
      Bパーツに対してサイズが一回り大きいから、ちょっとオーバースケール気味
      かなぁーと思ったけど、組んでみるとちょうど
      良かったので一安心です^^

003_convert_20110321042900.jpg
    
      下のパーツはオラ設定の脱出用ポットです。
      水色パーツはガンプラじゃなく、アーマードコアのアレです^^
      (サイズ的には、OKだけどディテがガンダム(ジオン系)ぽくないので
      それっぽく改修しなきゃいけなそうです。)

    
      そしてA+Bパーツの合体版^^・・・・

017_convert_20110321040020.jpg

020_convert_20110321040202.jpg
028_convert_20110321040130.jpg
019_convert_20110321040222.jpg


      組んでみるとサイズが思ったよりデカイ^^でもコレくらいの方がMAぽくって
      イイと思うけどどうなんだろう??
      
      そういえば、ガンダムAめくってたら、本家のシュナSDに
      コレと似たような形(ビースト・モード)があった^^。。。。

     

      

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/22 Tue. 11:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガンダムA 

      昼間、時間が空いたので本屋に週刊誌立ち読みに行ったら
      下のガンダムAが山積みになって置いてあった^^

002_convert_20110320202526.jpg

029_convert_20110320202549.jpg

      いつもは、漫画喫茶で読むから…絶対に買わないガンダムAだけど
      今回は付録に負けて買ってしまった^^
      (付録のガトリング砲は小説版の時は、買おうかどうしようか悩んでたら
      いつの間か売り切れになってたので、今回は迷わずレジへ直行しました^^)

001_convert_20110321033130.jpg
      
      さっそく、パチ組み^^…うーん、付録とは思えないほど良く出来てる^^。
      正直、ジャンク用にもう一箱欲しいけど・・・・
      でもガトリング砲4個に¥1600出すのもなぁー
      うーん、出来が良すぎるから悩んでしまう(><)

      ところで、シナ1号ですが…前回からかなり変わってます^^
      事業仕分けしたパーツ群眺めてたら、普段はあまりイジらない
      シールドが目に入り、シナ1号に使えないかなーと調整してたら
      結構イイ感じのMAが出来ました^^

      とりあえず、今回はA・BパーツのBパーツから・・・・

008_convert_20110320202750.jpg

010_convert_20110320202723.jpg
      
      
      上の表側は基本的には、最初とあまり変わってませんが…
      下の裏側はバランス調整とメインフレームの固定用にVer.Ka繋がり^^の
      ウイングGのシールドを使ってみました。

      次回は、Aパーツ、A+Bの合体完成版^^・・・・


category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/21 Mon. 03:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

一週間・・・・ 

     東北大地震において被害を受けられた
  方々に対して謹んでお見舞い申し上げます。


     そして、今なお被災地で救助・支援にあたってる
     自衛隊・消防・ボランティア他多くの人々に感謝を・・・・
     (特に、福島原発で作業している作業員の皆さんには
     どうか、無事に戻って来てくださいと祈るばかりです。)


     地震が起きてからの、一週間はいろんな意味で、多くの命や自分の生き方を
     見つめ直す機会になりました…
     (自分の住んでいる処もその後の静岡地震でも、結構揺れました><)

     今、日本は地震という雨でで真っ暗だけど、止まない雨は無いし
     この雨が、少しでも早く晴れて明るい日本が戻って来る事を願いたいです。。。。


     
     ところで3月中旬なのに、まだまだ寒くて春の気配が見えませんねー
     今回は、少しでも暖かくなるような写真から…

009_convert_20110313062500.jpg

011_convert_20110313062545.jpg

     この写真は、最近撮った物じゃなくて1ヶ月ぐらい前に伊良湖の菜の花畑で
     撮ったものです。
     正直、この時の天気は薄曇りで微妙でしたが風も無く
     今より全然暖かったです(><)


     プラの方は…シナ1号・ザザビーとも全然進んでません凹凹。。。
     東北大地震で自粛してたのでは無く
     毎日の暗くて重い地震報道の所為です・・・・(><)
     
     

     
     

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/19 Sat. 04:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大地震・・・・ 

     東北大地震、一夜明けたけど被害・規模とももの凄いですねー(><)
     自分達の住んでる地域は、直接的な被害は無かったですが
     かなりの揺れは感じました(><)


     ただ今は正直、津波や地震よりも原発の被害の方がかなり心配です。
     メルトダウンしたら、放射能まみれになるのに…何故か
     なかなか、情報公開しない東京電力や政府は何を隠してるんだろう??。。。
     とりあえず、原発の作業員の方々に甚大な被害が無ければいいのですが…(><)

     しかし、一日中TVは地震のニュースばっかりで観ても
     被害報告しかなく、かなり鬱になる凹凹凹。。。


     こんな時だから、あまり気が進まないけど…そろそろ、シナ1号を
     バラしていじり始めて行こうかなぁと…(><)

032_convert_20110313090252.jpg
033_convert_20110313090316.jpg

     こうして見ると、シナンジュなんだよなー^^
     とりあえず、淵とバーニアのウスウス攻撃から…
     (今日は、下のヤツもサフ出来るといいけど・・・・どうだろう??)

004_convert_20110313091021.jpg



     

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/03/13 Sun. 09:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

