06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

武者ガンダム 1 

     武者ガンダム組み始めたのだけど…何と脚フレームが一体成型だった><;
     いつもの組立て式のフレームだと思ってたら、いきなりコレだった^^;

     パチ組みには楽で良いけど、モデラー的にはちょっと…イジるのが面倒なフレーム><;
     後は、いつもの事だけど金色パーツが生理的に嫌い^^;後で裏から白吹かないと…(><;)

001_convert_20110731000623.jpg
        
     種ガンダムの後なんで、仮組みだけど結構面倒^^;…MGだから当たり前だけど。
     のスリッパのつま先^^カッコイイ

002_convert_20110731000647.jpg

     とりあえず、ここまで…まだまだ先は長いですねー(><;)

     それから、ニイタソさんの「ガンプラ 細々と営業中」とリンクさせてもらいました^^
     ブログ更新も早く、写真も多いので色々と判りやすくて参考になります。

     

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/31 Sun. 00:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデサミ用パチ組み 2 

     種のガンダムパチ組み中だけど、出来が思った以上にイイ。。。。
     全体的にディテールとかちょっと大味な気はするけど^^…塗装や改造前提なら
     このシリーズは、割と作り込みやすい良キットだと思う^^
     (好き嫌いは別で、組むだけならコッチの方がHGよりパーツが大きくて
     楽だし満足感も有る。プラ初心者には、このシリーズか、ケロロがお薦め^^)

004_convert_20110727055343.jpg

     一時停止中^^のネモとの2ショット。。。。
     ネモは、脚やバックパックを細か過ぎて判らない選手権^^;に出れる位の
     イジり方してます><;

005_convert_20110727055329.jpg

     のパーツはメインの武者ガンの追加パーツのベースにでもします。
     このキットは結構余りパーツも多いし、肩とか他に使えそうな物も色々と
     有るので重宝しそうです^^


     それから、モデサミⅡのエントリーリスト発表されたけど…めちゃめちゃ凄い
     メンバーばっかりですねー(><;)
     正直、いつもネットで観てる超絶モデラーさんばっかりで
     自分みたいな素人が参加していいんだろうか??
     と思えてきました(><;)

     次から、全然進まなかったメインの武者ガンのパチ組みスタートさせます><;
     (途中、気分転換に罪プラ組むと思うけど…^^)

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/27 Wed. 06:47  edit  |  tb: 0   cm: 1  

結果発表(^^;) 

     すごいよ^^ なでしこJPAN(^^)・・・・

     まさか、延長後半の、あの状態から世界一なんて^^ すごいぞ…沢!! 
     実力も当然有るけど、今回のW杯は何か見えない力に押されてる気がした。
     (最後の方は、完全ホームみたいな雰囲気になってたし…)

     しかし、家でも外でも日本はやっぱり女性の方の力が強いのね。うーん…(><;)
     コレでますます、日本男子が追い込まれるなぁ。。。がんばれニッポン^^;


     それから、センボンガタナⅡの結果が発表されました。
     結果は…11票の51位(投票してくれた皆様ありがりがとうございます^^;…
     まさか、10票以上も入るなんて感謝感激です。)
    
     今回、自分の順位と能力値が分ったのは、良かったですねー
     (正直、予想してたよりオリジナルのポイントが高くて驚きでした^^
     残りの評価も、ちゃんと作品を観てくれてると判るポイントだったので
     出展出来て良かったです^^;)
     
     順位に関しては、作品を観てくれた人が居て、時間内でやれる事は
     やったので無問題です。(やっぱり、作品にコメが付くとうれしいですね^^)
     おかげで、ガチのモデサミⅡへの点火スイッチになったので、センボンガタナⅡ様々^^です。

001_convert_20110724024239.jpg
     
     の武者ガンダムをモデサミⅡのメイン候補に決めたので、再スタートです^^
     これも、武者モールド削って(^^)R・ディアス風のごつい系のMSにしてみたいですね^^
     (R・ディアス+ネロ・シナ1号これは参考作品???だから…
     もしかしたらメインの進行状況や展示場所次第ではどうなるか未定です。><;)
     
     それから、シークレットで一応もう一機メイン候補を製作中^^;
     (シークレットは、ぶちゃげ^^;客寄せパンダなので…でかくて目立てばいいかなーと。。。。)
     正直、今から4機??は無茶だけど、とりあえずお盆休み終わりまでイジってみて
     何をどうするかは、それから考えます。

    

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/24 Sun. 03:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

結果発表前夜 

     センボンガタナⅡの締め切り日曜までだったので、その日朝から
     モニターにかぶり付きながら投票しまくった(><+)
     (最終日直前まで投票方法を全く勘違いしてて、1作品1票投票出来るのに
     全作品の中の内の1作品しか投票出来ないと、ありえない勘違いを
     したままだった><;)     
     まぁ^^大ボケかましたりいろいろあったけど…もう一度、こうやって一から出展作品を
     観直してみるとそれぞれに個性があって面白いし、勉強になりました。
     後は、泣いても笑っても結果待ち><;

     ところで、今週のプラですが…今週はTV(新ドラマ・サッカー)
     ばっかりでプラは・・・・前回以来ほとんど触ってません^^;

     その理由は、やっぱりサッカーのなでしこジャパンですね…^^;
     実際にTVで観るまでは、世界的な実力はどうなんだろ??と思ってたんだけど
     スウェーデン戦観たら、こりゃ世界一も夢じゃないかもと思わせるプレーでしたね。
     (バルサの様なパスサッカーで、サイド展開も広くて
     観ていて面白かったです^^・・・・)
     とりあえず、決勝は録画して早起き出来たらLiveで観ます。


     ドラマは…本命、バチスタ◎(あの2人のコンビは、鉄板^^BOSSよりイイ。)
           対抗 ブルドクター▲(ドラマより石原さとみちゃん^^;)
           大穴 水戸黄門^^;(このシーズンで黄門さまも終わりなので…
                       金八先生しかり何だか昭和が無くなっていく様で寂しい。)

     このままだと、何のブログか判らなくなるので^^;
     とりあえず1枚。

002_convert_20110719043025.jpg

     せっかく、脚伸ばしたのにイジった処が影で写ってない…><;    

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/19 Tue. 07:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モデサミ用パチ組み 1 

     センボンガタナⅡ終わって、ちょっと落ち着いてきたので???
     とりあえず気分転換に、ディアスの相方のネモ??とコレイジります^^
     (こっちは、MGみたいな面倒な内部フレームが無いのでサクッと
     パチ組みします^^。。。)

001_convert_20110711010120.jpg
     
     ネモは、そのままでも良かったのだけど、モデサミⅡ用に分からないくらい
     ちょっとだけイジります。

002_convert_20110711010138.jpg

     股関節3㎜??ぐらい下げてみたけど、後はサイドとフロントアーマー
     伸ばせば何とかなりそう。。。。
     (後は、足幅3㎜ぐらい幅詰めするともっとカッコ良さそうだけど…これ以上
     手を付けるとお手軽じゃなくなるので…><;)

     

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/11 Mon. 06:50  edit  |  tb: 0   cm: 1  

パレットモンキー 10 

     この前、パレットモンキーから、R・ディアス引取ってきた><;
     センボンガタナ2の後だから、余計にこんなのでよく出撃したなーと思う。
     (ただ、センボンガタナ2も微妙だけどね><;)…今回、自分自身の反省の意味で
     UPしてみたけど、今観ると、この状態で現物展示は…まずかったなぁー><;

001_convert_20110707071826.jpg

     左脚…会社の溶剤で拭いたら色は落ちたけど、強すぎて表面がザラザラ><;
     (どっちみちモデサミ2用には、8割以上作り直しになりそう・・・><;)

     それから、パレットの参加賞で貰いました。
     最近、色付きのランナーばっかり見てたからこれはコレで新鮮というか
     懐かしい^^…静岡の黒エコプラより塗装やスミ入れもしやすそうだし。
     (ただし記念品なので、積みプラ確定です。。。。)

005_convert_20110707071906.jpg

     とりあえず、これからお盆までは罪プラのパチ組み祭りです^^
     そんなに数作れないと思うけど、モデサミ2のメイン候補探しも込めて…
     ちょこちょこやっていこうかなーと。

     今のところ次は、MGゲルググかペアッガイか種のどれか^^です。

category: Rディアス

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/07 Thu. 09:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

センボンガタナ 7 

     6/30??…何とかセンボンガタナ2出撃完了。
     (厳密にいえば0:00過ぎてた気はするけど…参加出来てよかったー^^)
     子供の頃からそうだけど、面倒な夏休みの読書感想文とかは
     いつもギリギリか始業式が終わってから…の方が多かった><;
     でも、これでとりあえず、締め切りのあるガンプラ製作は終わり…
     しんどかったけどパレットセンボン2のコンぺに参加できてよかった。。。。
     (出来は…突っ込み所満載で、散々だけど…><;)
     
     しかし、こうやって連続で実際に手を動かして作ってみると締め切りのしんどさが
     痛いほどよく判った。
     (次のモデサミ2は、ガチの現物展示なので搬送や展示状態を考えて作品を
     作らないといけないので、さらにハードルが高いです><;
     それに、モデサミは360度全方向から観られるので気が抜けません。
     でも、リアルでガチな超絶作品が全国から名古屋に集まるはずなので
     すごく楽しみですが…)

022_convert_20110702143509.jpg
     
     おまけの裏側^^
     コッチ側は、キットの赤系の色の方が合ってるみたいな気がする。
     プロペラントタンクの100均の12㎜編み棒は無加工です^^;

     コレとR・ディアスはモデサミⅡに出すので、これから完全に色落として
     再修正です^^(メイン作品どうしましょうかねー><;)

category: センボンガタナ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/07/02 Sat. 15:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

