07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

モデサミ修正組 1 

     少し涼しくなったのはものすごく有りがたいけど、
     盆休みボケが抜けず、まだまだ身体がキツイ><;
     (最近、夏バテ気味で…疲れが抜けにくい。)
     
     武者ガンダムも身体同様、夏バテ中です…><;
     腰から下の下半身が、完全に手結まりになったので修正組を先に終わらせようと思います。
     (やっぱり、行程表通りには進みませんね><;)

003_convert_20110824065704.jpg

     ディアスは、これから開始です。…腰や足回りのためにまたもう一個買いました><;
     (まさか、同じキットを2個買う事になるとは…2個買いなんて生まれてはじめて^^
     余ったパーツは、比較用に組んで事業仕分け出来たらします^^;)
     
011_convert_20110824065751.jpg
013_convert_20110824065834.jpg

     ネモとの2ショット^^
     ディアスと並ぶとネロが脚長に見える^^

     とりあえず、今後はシナ等の修正組を先に終わらせます><;…
     (予定では9月の2週目ぐらいまでに終われば、その先は何とかなりそうだけど…
     予定は、あくまでも予定なので…どうなる事でしょう><;)



category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/08/25 Thu. 19:00  edit  |  tb: 0   cm: 1  

武者ガンダム 5 

     武者ガンダム、イジってみたけど膝から下がまだ決まらない><;

     武者ばかりやってても全然進まないので途中からネロに切り替えました^^
     ネロは、二転三転したけどほぼこれで決定です。。。。
     後は、納得するまでひたすら表面処理です。(現物展示なので><;)

003_convert_20110818035525.jpg

006_convert_20110818035542.jpg

     問題の膝アーマー^^;
     ネロのパーツ止めてMK-Ⅱのふくらはぎのパーツ持ってきてみたら
     サイズやイメージ的にビンゴだった。
     でも、少しパーツが浮いてるのでエポパテでライン馴染ませて終了。
 
007_convert_20110818035558.jpg

     それから、ふくらはぎも何とかそれっぽいパーツが見つかったので
     それで行きます。(パーツ付け忘れて写ってない…)

008_convert_20110818035615.jpg

     昨日久しぶり午前中、珍しく集中してやったのにコレだけじゃこの先が心配><;
     まだ、修正組も残ってるし…模型専用に身体がもう一つ欲しい^^;

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/08/18 Thu. 09:04  edit  |  tb: 0   cm: 1  

武者ガンダム 3 

     なかなか進まない・・・ 
     月曜からお盆休みだけど…今のペースじゃ何処まで進むか心配><;

002_convert_20110813090351.jpg
 
     気になってたネロのつま先…左がノーマル^^右がゴリゴリ削って角度を変えた物
     (画像では微妙だけど、思ってたよりは雰囲気は変わったので良かった^^)

003_convert_20110813090522.jpg

006_convert_20110813092138.jpg

     メインの武者ガンダム><+
     全然進んでない…ジャンク組んでバランスみてからなんだろうけど、
     脚のイメージが浮かばない。。。。><;

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/08/13 Sat. 10:22  edit  |  tb: 0   cm: 1  

陶芸体験 

     この前、知り合いの人に貰ったカタログギフトで、陶芸体験というのがあって
     初めてだし、面白そうなので二人で岐阜の多治見に行ってきました><;
     (他には、箱根や伊豆の日帰り温泉など結構色々あったのですが…
     時間や内容等諸々で多治見に決めました。)
     その日も、天気が良すぎて死ぬほど暑かったですが…何とか多治見で
     湯呑み^^;??を作ってきました。

112.jpg
    
     こっちは、先生の見本^^デジカメに電池パック入れ忘れてしまってたので
     今回は携帯のカメラです。いつものカメラより携帯の方が画素数高くて綺麗^^
     (ただ、画像サイズの関係でブログ用にトリミングしたら形が実物と全然違う。) 

111.jpg

     が教えてもらいながら作った作品…とは言っても8割以上は、先生の手が
     入ってるんですけどね^^;

     作った感想としては…一言でいえば、面白くてすごく奥が深い^^
     もっと、家から近かったら陶芸教室に通いたくなるぐらい面白かったです。
     それと、ろくろと土の感触が気持ち良かったです…ろくろで回ってる土が
     水にぬらした紙粘土と油粘土との中間ぐらいの感触で
     何とも言えない感じです。
     
     陶芸って、最初はハードル高いのかなーと思ってたのですが、実際に回して
     作ってみると最初の中心出しと厚み調整が上手く出来れば
     何とか形にはなります^^
     (ただし、自分の思う形にするまではそこからがかなり大変ですが…)
     それから、陶芸ってゆっくり作品を作るイメージがあったのですが
     作ってみると、完全にスポーツでした^^
     力は、全然要らないけど、形にする時の集中とスピードのバランスが
     大変でした。
     そして、慣れない姿勢&作業だったので次の日、首と脚が筋肉痛になりました
     。。。。><;
     
     上の完成品は…1ヶ月後に2個とも自宅に送って来るそうです^^;
     (作ったの忘れた頃に届きそうですが、楽しみです。。。。)

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/08/04 Thu. 19:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

