11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クリスマス…><; 

     ここ最近、師走だからというわけではないですがプラに全く
     触っていない…><;
     クリスマス3連休も普通に出勤だったし、仕事以外でも色々と
     バタバタしていて、旅行明けからちゃんと休んだ気がしない><;

     そういう事なので、今回も切った貼ったのプラ関係のネタは無いですが…
     何もないのも寂しいので、とりあえずコレUPしときます><;

008_convert_20111226034517.jpg
     
     うーん…今頃ですが、モデサミⅡの参加賞のバック><;
     (会場にすら行けなかったのに、わざわざ自宅まで郵送して頂いて
     本当に申し訳ないです。)

003_convert_20111226033623.jpg

     もう、クリスマス終ってしまいましたが^^;…昨日食べたケーキです。
     ここのケーキは、甘すぎずスポンジがフワフワで生イチゴとの
     相性もバッチリです。
     
     この時も、一緒に飲んだのですが最近ハマってるのが
     大人のキリンレモン+(本格の方じゃない混和系の)麦焼酎割です^^;
     味は…ジントニック??ぽい感じで、この焼酎割にしてから
     焼酎の減りがめっちゃ早いです…正月飲み過ぎてヤバイかも^^;


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/26 Mon. 03:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅葉巡り 3 

     京都旅行編ラスト…><;

     鈴虫寺からまたバスに揺られて何だかんだで、次の錦市場に
     着いたのが2時前><;
     さすがに、お腹がすいたので錦市場の中の飲食店を探したのですが、どこも満席で
     市場の外のアーケード街の中にあったこのラーメン店にしました^^
     (京都まで来て、何でラーメンなのと…嫁さんはブーブーでしたが。)

040_convert_20111205041803.jpg

     結果は…大当たりでした^^; (旅行でお腹がすいてるのも有ったんだろうけど^^。)
     店に入る前から魚介系のいい匂いがしてたので外れは無いだろうとは思ってたけど…
     久しぶりに汁まで飲み乾してしまうくらい旨いラーメンでした^^

042_convert_20111205041917.jpg

     その後、の八ッ橋の製造体験をして^^;
     三十三間堂~京都駅だったのですが…鈴虫寺に時間かかり過ぎて三十三間堂の
     拝観時間に間に合いませんでした><;(入場3:30まで…閉門早すぎ。)
     さすがに、そのまま帰るのは勿体なかったので近くの??清水寺に行って来ました。
     
051_convert_20111205042002.jpg
059_convert_20111205042028_20111205042310.jpg

     観光客いっぱいで歩きながら撮影したので、ブレまくり><;
     修学旅行のメッカなのである程度の混雑は覚悟してたけど…あそこまで人が多いと
     歩くだけで疲れるし紅葉や景色もゆっくり観れず、疲れただけだった><;

     
     今回、初めて京都に紅葉シーズンに行ったのですが、みんなが何度も行きたくなる理由が
     分かる気がしました…次に行く時は一泊して、ゆっくり廻ってみたいですね。
     (錦市場で、もっと買い物しとけばよかった><;…)

     旅行も終わったので、部屋の掃除してそろそろプラ再開しないと…
     忘年会シーズンなので、最悪そのまま年明けになってしまいそう><;
     

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/09 Fri. 10:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅葉巡り 2 

     前回の続き…

     鈴虫寺は、京都のお寺にしてはこじんまりした小さいお寺だけど
     きれいな庭のある好きなお寺です><;

038_convert_20111206023604.jpg

     関西のおばちゃんパワー恐るべし…(集団になった時の図々しさは凄すぎ^^;)

028_convert_20111205041513.jpg
033_convert_20111205041552.jpg
037_convert_20111205041627.jpg

     の写真は、天気の割にキレイに撮れたと思うんだけど…
     (今のカメラは、昼間の撮影は全然、無問題なのにズームは△。)
     
     今回、初めて鈴虫寺まで京都駅からバスで行ったのですが…乗り換えなしで
     楽だったけれど、道がずっと混んでて1時間以上かかった><;
     (電車で嵐山まで行って、そこからタクシーなりバス使えばよかった><;。。。。)

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/07 Wed. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅葉巡り 1 

     今年も、あと1ヶ月
     ここ最近の、朝晩の急激な温度変化に全然、身体がまだまだ付いていってない><; 
     でも、その温度差のおかげで近所の街路樹もキレイに染まって来たのは嬉しい。。。

     さて、久しぶりの更新ですが…先週の休みに一泊二日で大阪京都
     紅葉を観に行って来たので、今回はその時の写真です。

001_convert_20111205041349.jpg

     いつもは、大阪は一人で行くのですが、ただ今回は嫁さん同行なので…
     行きたかった日本橋や夜の難波は完全にスルーされました。。。。><; 
   
009_convert_20111205041411.jpg

     大阪のホテルからの眺め…夜景の方がキレイだったけど、夜の写真は手ブレ
     しまくりで使えなかった><;(写真には写ってないけど両サイドの高層マンションが
     無ければ、もっと景色良かったはず…残念。)

022_convert_20111205041436.jpg

     2日目の京都駅の京都タワー…久しぶりに下から見たら、アメリカ映画に出てくる
     しょぼい宇宙船みたいで怖かった^^;

027_convert_20111206015321.jpg

     は今回の旅のメインの嵐山の外れにある鈴虫寺…^^
     わらじを履いたお地蔵様で、願い事が一つだけ叶うという有名なお寺らしい。
     ただ、この鈴虫寺はとにかく女性が多かった^^;
     (まるで、女性専用車に間違って乗った様な感じだった…でも、キレイな子が多くて
     嬉しかったけど^^。。。。)

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/06 Tue. 02:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

