12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ペアッガイ 1 

     今回は、ペアッガイの続きから…

001_convert_20120107060556.jpg
006_convert_20120107060636.jpg

     ランドセル^^の下のバーニアは、キットの余りパーツから^^;
     (このキットは、他で使えそうな余りパーツが多くて嬉しい。)

003_convert_20120107060735.jpg

004_convert_20120107060706.jpg

     とりあえず、パチ組み完成
     組んだ感想は、最近のHGらしくストレスなくサクサクと組めました^^;。
     (組説の丸文字は、まだちょっと慣れないけど><;。。。。)

     今回は、月末まで時間がないので、この後スポンジヤスリで表面磨いて
     すぐ塗装の予定??です><;


category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/01/10 Tue. 14:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初売り 1 

     昨日、豊川のジョーシンに行ったが、さすがに遅かったので福袋はもう無かった。。。
     残ってたら作りもしないのに買ってたはずだから、ある意味助かったけど^^;

     ただ、新年早々…罪プラ減らすと言いながら、久しぶりのジョーシン
     だったので、ついつい買ってしまった><;

002_convert_20120102033900.jpg
     
     UC繋がりで、フル装備版ユニコも欲しかったけど、おまけのベースジャバー作ったら
     間違いなく放置プレーになりそうなので、買うの止めときました><;
     それに、今月は前から欲しかったEW版のヘビーアームズがやっと出るので
     今は、ヘビーアームズ待ちです。(発売前から、絶対に買いたいと思ったキットは
     久しぶり^^;)

001_convert_20120103064305.jpg

     昨日の続き。。。
     自分は、昔から脚ー腕ー武器ー胴体ー頭の順番で組んでいきます^^;
     この時、ほろ酔い状態でパーツ処理してたら危うく自分の手までデザインナイフで
     カットしてしまう所だった><;
     (車と一緒で、飲んだら乗るな、呑んだら切るなです…><;)

     ダイソーの新しい??デザインナイフは、刃の角度が鋭くなってすごく
     使いやすくなったのはいいけど、余計な所にキズが付くので
     毎回面倒ですが、こんな風にして使ってます><;

001_convert_20120102033824.jpg

     替刃が、もう少しオルファ並みの粘りと切れ味に
     なってくれると最高だけど…贅沢ですよねー><;
     

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/01/03 Tue. 06:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

謹賀新年 

     新年明けましておめでとうございます。

     今年の抱負は…まずはケガ無く健康に一年乗り切る事。
     (何だか、おっさんみたいだけど…最近疲れやすくて調子も良くない。
     まずは、体調管理から…20代みたいに無理が全く利かなくなってるので><;)

     …とは、言いながら31日から呑んでばっかりな様な気はするが^^;…
     
    
     ガンプラ関係では…罪プラ減らして、納得する完成品を1機作る><。。。
     (ハードル低そうだけど、コレがなかなか出来ない><;
     昨年もチョコチョコは作ってきたけど、完全に仕上がった??と思えるのは
     センボンガタナⅡのシナ1号とモデサミⅡのネロぐらいだし
     色塗って納得する完成品となると…かなり難しいかも><;)

     とりあえず、初プラは、これから行こうと思います。

005_convert_20120101052108.jpg

     …罪プラ撲滅強化月間の第1号^^;     

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/01/02 Mon. 02:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

