04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ザク豆腐 

    ガン王2012の投票が始まったけど…出撃された皆さんお疲れさまでした。
    やっぱり作品は、完成してナンボなので…ガン王に出せるだけでも
    凄いです。
    (未完成品ばかりの自分には、羨ましい限りです><;)

    それから、雑誌繋がりだけど、また今回もガンダムAおまけ
    負けてしまいました^^;
025_convert_20120529054743.jpg

    正直、雑誌付きだけどおまけ目当てだから、お得感が
    非常に少ない=バズーカー1本¥800なり…><;
    雑誌自体は悪くないけど、読み切りメインで微妙な作りだから1回読んだら終わり。
015_convert_20120529054823.jpg
017_convert_20120529054850.jpg
024_convert_20120529054917.jpg
022_convert_20120529055021.jpg

     それから、やっと話題のザク豆腐食べれました^^;
     絶対こんなの仕入れそうにないスーパーに置いてあったので、最初は本物??
     と疑ってしまいましたけど^^;

     そのザク豆腐の性能の方ですが…ぶっちゃげ、味は残念です><;
     同じ値段(¥198)ならもっと美味しい枝豆豆腐はいくらでもあります。
     (この豆腐は、醤油じゃなくてポン酢+七味か食べるラー油ぐらいじゃないと
     正直、味が薄くて水っぽいので…かなりキツイです><;)

     ただ、ありそうでなかった物を形にしてくれたアイディアと行動力には
     感謝です^^。


category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/30 Wed. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

静岡ホビーショー 4 

    ホビーショーレポ 最終回^^;

035_convert_20120527035852.jpg

    今回の自分的 №1^^;(画像は泣きたくなるくらいピンボケ…><;)
    元ネタは…全く知らなかったアーケードゲームだけど、この作品は一目ぼれ^^
    (製作者の人に聞いてみたら、プラキットがあるらしいので、とりあえず買って
    サンシャインLと一緒にのんびり組んでみます。)
027_convert_20120527034505.jpg

    と同じ製作者の人のアーマードコア^^…技術もカラーセンスも抜群^^
    (会場のアーマードコアの展示数が少なかったのは残念><…マイナーだからね。)
041_convert_20120527035034.jpg
080_convert_20120527035258.jpg
098_convert_20120527035136.jpg
    
    ブルー繋がりの(好きな色なので…)気になった作品^^;
    同じ青でも作品ごとに微妙に違っていて面白かったです。

    うーん、このままがっつりプラ再開できるといいんだけど…チョコチョコ作っても
    すぐ塗装出来ないのが、正直かなりストレスになってます…><。
    来月は梅雨入りなので今は欲しいキットを買えるだけ買って、とりあえず
    積んでその後考えます><;
    (ただ、今週??某店の閉店セールがあるはずなので、罪プラが
    かなり増えてヤバイ事になりそうですが…><;)
    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/28 Mon. 22:32  edit  |  tb: 0   cm: 4  

静岡ホビーショー 3 

    前回の続き・・・
    デジカメのまともに写ってる画像の中の気になった作品達><;

042_convert_20120523094452.jpg
091_convert_20120523094550.jpg
081_convert_20120523113752.jpg
095_convert_20120523113901.jpg
097_convert_20120523113830.jpg

    戦車や戦艦等のスケールモデルも、もの凄い作品ばかりでしたが
    作品数の多さと、場内の熱気で作品観てるだけでしんどくなって来て
    余り撮れませんでした。(その上ピンボケ画像ばっかり><;)

    次回は、ホビーショーレポ最終回です。

category: ライブ

Posted on 2012/05/27 Sun. 03:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

静岡ホビーショー 2 

    昨日の続き・・・
    痛車がんばって撮ったのに手ブレで全部ボツ…X><;

074_convert_20120523103618.jpg
075_convert_20120523103757.jpg
073_convert_20120523103705.jpg

    日本のF1全盛期の最強マシン^^;(今年からTV放送もBSに移ってしまった。)
    ただ、今年はレギュレーションのおかげ??で今のところは大混戦^^
    去年みたいなレッドブル独走じゃないのは、嬉しいし観ていて面白い。
072_convert_20120523103530.jpg
070_convert_20120523104044.jpg
071_convert_20120523104231.jpg

    画像写り悪すぎ…枚数結構撮ったのに残念><;
    今回のホビーショーの自分的 №2^^作品。
    RC用のボディーの作品だけど、現物観た時のインパクトは今回の中では断トツの№1
    ホビーと言うよりアートと言ってもいいくらいの作品で、悶絶モノでした。
    (地獄少女が好きなので、ソレとは違うけど…このボディはモロにツボです。)
106_convert_20120523104329.jpg

    1/1のスバルBRZ^^
    (結構、86と同じく人気が有って売れてるらしいので良かった^^
    同じFRのアルテッサみたいにならないで欲しい^^;)
    丁度、ポッカリ目の前の間が開いたのでパチり。
    もう1台のランボルギーニーは、人多過ぎて撮影無理でした><;

    次回は、何でも有り編です^^

category: ライブ

Posted on 2012/05/24 Thu. 09:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

静岡ホビーショー 1 

    前回から、ほとんどプラに触ってない ><;
    仕事や旅行でバタバタしたのもあるけど、今は完全にプラの5月病><;
    こうなっちゃうと何をやってもダメなので、少しでもテンション上げるために
    去年行きたくて行けなかった静岡ホビーショーに行ってきました。

    予想はある程度してたけど、すごい人数でした><;
    人もすごかったけど作品も、数・質・量ともさすが日本最大の
    ホビーショーって感じで、1周回るだけで1時間以上掛かりました><;

    とりあえず、気になった作品達…
    (かなり撮ったのですが、ピンボケや手ブレで結構ボツになってしまいました)    
054_convert_20120523095101.jpg
046_convert_20120523100102.jpg
052_convert_20120523094949.jpg
048_convert_20120523095033.jpg
055_convert_20120523101255.jpg
066_convert_20120523095235.jpg

    今回は、SDメインで集めてみました…出展しているどの作品も超絶です。
    (凄い作品ばっかりなのに、時間が経つとコレが普通に見えて来るから
    慣れって怖い。)

    次回は、CAR編です。

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/23 Wed. 10:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ザクファントム 1 

    最近、車関係の大きい事故のニュースが多い気がする><;
    京都の事故??(京都のは事故と言うよりパニック状態の
    殺意のない暴走殺人?)から
    小学生の列に突っ込んだり、一昨日の深夜バスまで結構続いてる><;
    車の事故は、ほとんどが運転手のヒューマンエラーだから完全に無くす事は
    無理だけど…でも一昨日の深夜バス起るべきして起きた事故なので悲しい。
    今は、完全に人命(ドライバー・乗客)<利益(到着時間)優先になってるので
    少しでも、改善できるところは改善してもらいたい…><;
    (でも、実際に朝3-4時の東名や国1走ると睡眠を十分取っててもヤバイくらい
    眠くなる事はよくあるし><;…お尻振りながら走ってるトラックは何台も見る。)

    とりあえず、前回の続き…
    簡単に作るはずだったけど、パチってみると思った以上にカッコイイ

    ただ、良くも悪くも種ガンダム^^;
    でも、思った以上に良くまとまっててコレはコレで良いキットだと思う。
002_convert_20120504061818.jpg
008_convert_20120504061927.jpg
012_convert_20120504061839.jpg
    
    種の簡単・定番改修??…脚の付け根を削るだけ^^;
    コレでかなり脚が開いてカッコよくなる。
014_convert_20120504061908.jpg

    後は、ギャルみたいな^^厚底スリッパを60番のヤスリでガリガリと…
    肩のジョイント部と太ももを4㎜ぐらい延長すればMGぽくなるはず^^;
    (パイプは、面倒なので今回はパス><;)
    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/04 Fri. 06:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

