05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

罪プラ整理 6 

    今回は、久しぶりだけど罪プラ置き場確保のために無理矢理作った
    MG HI-νガンダムです…(空箱処分したら、そのスペースにこの前買ったキット半分以上
    入ってしまった。)
    問題のキットですが、組立て前の期待値が大きかった分、組んだ後の
    ガッカリ感ときたら…時間返してくれと言いたいです><;
    箱も無駄にデカイし機体とファンネルのバランスが最悪です。
    (今までに組んだMGの中の自分的ワースト確定です><;…)

033_convert_20120611054453.jpg

    頭はキットのだと小さすぎて大嫌いなので、MK-Ⅱの頭をコンバート^^
    ちょっと顔、大きすぎだけど全体のバランス的にはコッチの方が全然好き。
031_convert_20120611054427.jpg

    ファンネル無かったら背が高くてカッコイイけど…

    後は、どうしても気になってしょうがなかった所をバランスチェックを兼ねて
    チョコチョコと足してみました。(個々のパーツはすごく良い出来なのに組んでみると
    何故か全部ダメダメに見える可哀そうなキット><;)
    ただ、この先は罪プラがかなり増えてしまったのでもうこれ以上
    イジる事は無さそうです…><;

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/06/14 Thu. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

積みプラ 2 

    前回の残り…
    ガンプラ買い過ぎて、缶スプレーと塗料買い損ねた(バカ

027_convert_20120611054336.jpg

    久しぶりの、スジ彫り用ツールとデカール^^;
    噂のタガネ欲しいけど、現物も見た事無いのでとりあえずコレで練習してからにします。
    スジ彫り、基本大嫌いなので…><;

    ガンプラとは、関係ないですが今週からW杯の最終予選始まりました。
    ホームのオマーン・ヨルダン戦は危なげなく勝って一安心です。(本田目立ち過ぎ^^)
    ただ、ここまであまりにも順調に行き過ぎてるので、次の前半戦最大の敵の
    オーストラリア戦がかなり心配です…
    中東よりは、スタジアムの応援やピッチ的にはかなりPLAYしやすいだろうけど、
    基本、背が高くて、フィジカルもかなり強いし日程的にも結構キツイので
    楽な試合にはならなそうです><。
    ただ、何だかんだ言ってもアウェーなので最低でも負けない試合はして欲しい。

    それから、AKBの総選挙ですが、TVの過剰な盛り上がりを見て思ったのですが
    この熱さをリアルの選挙に向けれたら、少しは何かが変わりそうな気が
    するのは自分だけですかねー…><;

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/06/11 Mon. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

積みプラ 1 

    今回は、先週の閉店セールのお買い物…
    武者やアルトの追加パーツと塗料やデカール類だけにすると決めて行った
    はずなのに…><;
006_convert_20120607183855.jpg

   何故か、最新のMGマラサイとアーマードコアアンビエントをGET。
    マラサイとアンビエントは想定外だったので、コレだけでも朝一で
    買いに行った甲斐はありましたが…^^;
008_convert_20120607183915.jpg

    少し昔のMG達…ジムは、コレで3機目だけど><;なかなか納得する
    ジムが出来ないので、いつかは…><;
    ハイザックは、単純にマラサイと並べるため。(結構古めのキットので
    最新のマラサイと同じ様に並べるには、かなり難儀しそうですが…><;)
    ステインメンは昔々、1/144で作って笑っちゃうくらい散々だったので
    今回はMG版でリベンジって事で^^;
004_convert_20120607183833.jpg

    普段は、買わないHG達…ジムキャノンとドムトローペンは
    純粋に欲しかったのと、最新・旧HGのキットの出来を比べてみたかったので^^;
    サザビーは、SD繋がりで…><;

    こうして並べてみるとかなりの数、また買っちゃいましたましたね。
    買う少し前に家の古い罪プラ処分したばっかりだったんですけどね…><;
    (実はこの他に、PGのストライクがガチに欲しかったのですが…
    最後に買おうと思って他の商品を選んでいたら…まさか目の前で
    買われてしまって、ちょっとショックでした。)
    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/06/07 Thu. 18:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

