12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ガンダム0.3号機 

    流石に、このままだとまずいので武者0.3号機再スタート始めたら…

002_convert_20130130120014.jpg
    机の上から見事なダイブで…(byスギちゃん。)
    ネタ的にはおいしいかもしれないけどけど、パーツも心もポッキリ折れてしまいました><;
    事業仕分け出来るパーツがたくさん有るなら、もう1機買いたい所だけど
    今回は、高いし使えそうなパーツがあまり見当たらなかったので(重要
    手間が掛かりそうですが、エポパテとプラ板で補修しときます。

    このまま、手を動かさないとまた1週間ぐらい完全に止まってしまいそうだったので、
    ガンダム繋がりでコイツを無理やりパチってみました。
001_convert_20130130115939.jpg
    感想は…う~んMS形態だけならδプラス買っとけば良かった><;
    でもWRモードの方が思ってたよりもボリュームがあっていい感じなので
    気が向いたらWR固定でイジっていこうかと…
    (ただ、肩以外は思った以上に事業仕分け向きなパーツだらけなので、次回まで
    パーツが全部残ってるか微妙なところですが…^^;)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/30 Wed. 12:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

浜松フラワーパーク 

    とりあえず、広告出る前に一度更新しとこうこうかと…><;
    ガンプラの方は正直、牛歩以下なのでまずいですね。
    今月は、ガンプラとは関係無いけどライトアップ巡りでした…掛川のつま恋
    浜松フラワーパークのコンボで寒かったです。
    (つま恋は…デジカメ忘れたので画像は無いけど、自分的には微妙だったので無しでも
    いいかなぁと。…でも、音はさすがヤマハだけあって屋外でも高音質で良かったです。)
004_convert_20130124223000.jpg
007_convert_20130124223043.jpg
014_convert_20130124223127.jpg
    浜松フラワーパークだけど、屋外は夜&手ブレでOUTだった><;        
003_convert_20130124223214.jpg
    嫁さんの誕生日だったので、お店でコブクロの誕生日ケーキを
    作ってもらいました。(写真撮る前にチョコのプレート食べられた…><;)

    それから、joniponさんのおっさんが作るガンプラにリンクしました。
    (フルスクラッチも出来て仕上げも塗装も上手い…自分には真似したくても真似の出来ない
    羨ましい限りのスキルの持ち主です^^;)
    パラスアテネが終わり、ディジェをスタートするみたいですが旧キットを感じさせない
    カッコいいディジェになりそうです。

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/27 Sun. 02:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガンダム 0.3号機 

    仕事始まったけど、休みの間身体をほとんど動かしてなかったから
    完全な仕事モードに切り替わるまで大変。(朝寒いし…)

    とりあえず、ガンダム3号機組んでみたんだけど…思った以上にキットが
    古く小さくて、3号機ベースでイジるとなると、かなり大変そうだったので
    背の高いHi-vでパーツ組み直してみたらこんな感じになりました。
005_convert_20130105022321.jpg
004_convert_20130105022356.jpg
006_convert_20130105022430.jpg
    ふと、昔何かどっかで見たようなフォルムだな~と思ってパソコンと雑誌で探していたら
    「Gセイバー」っていう超マイナーな機体にたどり着いた^^;
    (一応、ハリウッド版ガンダム><;)
    実物写真を見たらコレとは全然似てないのだけど、自分的には何だか似てる気がしたのは
    何故だろう?(ステイメンとも違うし、腰のサイドバインダーのせい??)
    しかし、久しぶりに少し古めのMGを組んでみて今のVer2.0がどんだけ進んでるか
    痛いほど分かった。    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/09 Wed. 04:21  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ガンダムワールド2013 

    新年あけましておめでとうございます。 
    今年の目標は、健康的な生活と、とにかく何が何でも完成品を1機は作るです…><;
    (塗装待ちのキットだらけで、嫌なので。)

    今回は、初売りの買い物ついでに…(自分的にはコッチがメインだけど^^;)
    浜松の遠鉄百貨店で開催されてるガンダムワールド2013に行ってきました。
002_convert_20130104013332.jpg
023_convert_20130104013518.jpg
006_convert_20130104013601.jpg
016_convert_20130104013424.jpg
    予想はしてたけど、やっぱりこれくらいかって感じの展示会でしたでした…><;
    買い物ついでの時間潰しにならこれでもいいけど…期待して行くと少し残念かも。
    (楽しみだったUCのリニアシートは、有料撮影の人以外は撮影不可だったし。)
    それから、限定品のガンプラも色々と有ったけど定価だし今の状況じゃ
    箱を開けて終わりになりそうなので見るだけで買うのは止めときました。

    良くも悪くも刺激を受けたので、すぐには完成しないのは確定ですが、新年なので。
    プラ初めの1機目は、コレです。(武者はコイツのパチ組終わってから…><;)
001_convert_20130103045856.jpg

    罪プラの中でもガッツリのコトブキヤ(アーマードコア)か、あっさりのバンダイ
    (ジムキャノン)で迷ったのですが
    パチ組でもそこそこ見栄えの良さそうなコイツにしてみました。
    (キット自体は、カトキガンダムにしてはシンプルそうなのでジャンク箱のHi-vとの
    ミキシングで今風のガンダムになれば…いいのですが。)

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/04 Fri. 01:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

