04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

静岡ホビーショー 1 

    今回は、ペアッガイはお休みで…お約束の静岡ホビーショーのレポです。
    いつもの事だけど、すごい作品ばかりで刺激が強すぎて場内1周回ると
    クタクタになってしまう><;

    ↓↓画像が多いので重くなるかもしれません…><;
001_convert_20130522090652.jpg
068_convert_20130524022321.jpg
062_convert_20130524021800.jpg
066_convert_20130524021949.jpg
047_convert_20130524022121.jpg
039_convert_20130524022201.jpg

    とりあえず、ガンダム関係から…^^;
    今回も結構な枚数写したはずなのに…いつもの事だけど手ブレで
    ダメ画像が多すぎ><;
    今回は特に好きな作品に限ってとほほな画像が多くて凹んだ。

    今、無性に罪プラがすごく組みたいけど、浜松ジオラマグランプリⅡの締切が
    迫ってるので、パチ組みはペアッガイが終わってから><;

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/25 Sat. 07:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ペアッガイ 11 

    今回は、何とかゴールが見えてきたペアッガイです…
    ここまで長かったけど、今度はやっと本当に完成しそうです><;

    最初は、近所で見た工事用のクレーン車がキレイなイエローだったので、黄色系で
    塗ってみようと思ってiiba蒲郡さんに向かったのですが…
    途中で蒲郡みかんの看板見て、これだ^^と思って塗装したのがコレです。
    
003_convert_20130513093427.jpg
    
    全部塗り終わったと思ってたら、塗り忘れパーツがゴロゴロ出てきた…><;
001_convert_20130513093332.jpg
002_convert_20130513093401.jpg

    ワニグリップで挟む向き完全に間違えた><;
    シンプルなコレでも結構なパーツ数だったからネモや武者は…考えたくないな~><;
    でも、色が入るとやっぱりテンションが上がりますね~^^
    それに慣れてくるとエアブラシは塗料の濃さとか難しいけどやっぱり面白いー
    (でも、よく見ると表面処理が雑だし、塗料も少し濃かったみたいで梨地になりかけの
    ダメダメ状態だけど…><;
    
    この後は…塗り残しを終わらせて、浜松ジオラマグランプリ用にランドセルを
    シンプルにプチ修正します。(今回は羽根とバインダー類は無しです^^;)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

iiba蒲郡 

    5/3に蒲郡のiiba蒲郡店さんで開催されたプラモデル作ろう会に
    参加しました…><;
    
    初めてイベント(制作会)に参加したので、気持ちだけ空回りして
    実作業は思ったほど進みませんでしたが、それ以上に得るものが多いイベントでした。
    (リョータ先生、ありがとうございました…超基本的な事ばかりでしたが
    実際に実演しながらの説明、すごく為になったし解りやすかったです。)

    それに、参加されたほかの皆さんも、凄く巧くて刺激受けまくりでした^^;
    (他の人の実作業を見て思ったのですが、皆さん塗装にしても
    ヤスリ掛けにしても丁寧で、基本作業の大事さを痛感しました…><;)
023_convert_20130504221758.jpg
019_convert_20130504222116.jpg
    リョータ先生の作品…画像ボケボケで申し訳ないです…><;
    実物は、この画像の3倍カッコいいです…^^;
    
010_convert_20130504222017.jpg
    制作会に参加された方の作品…リョータ先生以外の方の名前忘れてしまった
    本当にすみません…><;
    (この作品、なんと缶スプレーのみで仕上げたらしいそうです…すごい^^;)

category: ライブ

thread: オーディオ

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/16 Thu. 13:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

iiba蒲郡 

    とりあえず、GW中にコイツだけは終わらせないといけないー><♘
    5/3の制作会で、完成すると嬉しいけど…(手が遅いし、エアブラシ初心者だからなぁ~)
001_convert_20130428043902.jpg

    それから、この前行ったiiba蒲郡店さんですが…(詳しい事はHPを参照して下さい。)
    感想としては、自分的には理想的な模型工房です^^。
    まさか、一軒家丸ごとホビースペースになってるなんて思っていなかったので驚きでした。
    道具もスペースも全く問題ないし自分みたいな休日モデラーには天国です。

    一つ問題があるとすれば、アクセスがちょっと悪いのがもったいないですね。
    車で来る人は、駐車場が5台??有るので良さそうですが、電車の人は駅から
    徒歩でかなりあるので大変そうです…><;
    (近くの蒲郡市民病院までバスが出てるみたいですが、時間と本数が少ない。)
    
014_convert_20130428065901.jpg

    この辺もボチボチ進めたいですね…><;
    GW中はペアッガイをメインで時間が空いたら、ザクファントム・ネモのループで行こうかと。

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/03 Fri. 04:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

改修版ネモ 4 

    今回は、まだ完成してないけど、やっとこ??全身UP…><;

    基本形は出来上がっていたので、武者みたいに困る事はなかったけど
    でも、パーツを組み上げると問題だらけで見た目以上に大掛かりな修正に
    なってしまった…><;
018_convert_20130407104503.jpg
    現物は、もっとずんぐりしてるけど、画像圧縮の関係で全体的に細長い^^;
    それから腕は、交換して正解だった。

016_convert_20130407104630.jpg
020_convert_20130407104546.jpg
    静岡ガンダムでも一番好きだったアングル^^
    ふくらはぎは、完全に形が固まるまでもう少しかかりそう…><;

556_convert_20130407045331.jpg
     比較用に…改修前><。
     同じラーメンでも改修後が豚骨醤油?だとすれば、修正前が醤油味って感じ??^^;

     後は、パーツの微調整して塗装だけど、今回は流石にGW中に遠征しないと
     いけないかなと思ってiibaさんのHP確認してたら
     なんと蒲郡に大阪で行くつもりだったイーバ蒲郡店がOPENしてました^^…
     蒲郡なら、ちょっと家から遠いけど何とか車で行けるし、帰りに駅前にある
     二郎系のしずるとのコンボも出来るし^^言う事なしです。

     お店の様子とかは、また次回…(行った時デジカメ忘れてた><;。)
     それから、5/3イーバ蒲郡店で13:00~からプラモデル製作会があります。
     まだ空席があるみたいなので、興味のある方は、こちらで確認してみて下さい。

category: モデサミⅡ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/01 Wed. 08:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

