05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クラウドブレーカー 1 

    今回は、クラウドブレーカーです。
    この機体は、前にも書いた静岡ホビーショーで一目惚れしたキットです。
    (原作のゲームは、PLAYおろか見た事すら無かった><;)
    キットの感想は…パチ組みだけなら、そんなに問題は無いと思います^^。
    ただ、パーツの合わせ目はこれでもかというくらいガッツリ出ますけど…><;

002_convert_20130627053519.jpg
    パチ組みなのにすでに、原型をとどめていません^^;

003_convert_20130627053559.jpg
006_convert_20130627053651.jpg
    
    ノーマルでも、十分にカッコよかったのですが…
    リゼルのパーツを追加してみたらこんなになりました^^;

    それから、9月の名古屋のモデラーズパーティー…1次申し込みが
    いつの間にか終了してました><;
    まだ、申し込みは先だと思って、こまめにパソコンチェックしてなかった。    

category: クラウドブレーカー

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/29 Sat. 22:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

HGサザビー 1 

    とりあえず、サザビークラウドブレーカーのパチ組みは完成。
    MGと違ってゴツイ内部フレームが無いので、ストレスなく組めました^^;

003_convert_20130627050250.jpg
002_convert_20130627050213.jpg
    すごくカッコいい、名キットなんだけど…サザビーはいろんな作例見てるから
    素組みだと流石に物足りないですね~

    それから、やっとデジカメ買いました^^;
    色々悩みましたが、今回もコンデジにしました。
    安物買いの何とかだけど…旅行とブログ用なので…><;
    (今回はいきなり壊れて買い換えるのも嫌だったので5年保証は付けときました^^;)

    ただ、今回のデジカメはスペックうんぬんよりも本体色で選びました><;
    マクロ重視なら他のメーカーの方が良さそうなカメラがいくつも有ったのですが
    ジョウシンで現物見たら、三倍OOしそうなワインレッドに一目惚れでした^^;
    (マクロはあんまり強くなさそうだけど…><;)    

category: サザビー HG

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/27 Thu. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ペアッガイ 13 

    何とか、浜松ジオラマコンテストⅡ間に合った??~
    (パソコン詳しくないので、ファイルちゃんと送れてるのか心配><。)
    
    出来は…思う所はいろいろあるけど、とにかく完成させてイベントに参加することが
    一番の目的だったので、コレで十分です。(一次予選通らないだろうし。)
    (それにペアッガイ以外は、全部100均で揃えたのでmyルール的にも満足。)

001_convert_20130611075001.jpg
004_convert_20130611075041.jpg
    まぁ~ベタでありがちなシチュエーションぽいけど…他に思いつかなかった><;
    (ペアッガイはMSというよりパワードスーツぽいので、スケール無視で
    遊んでみました^^;)

003_convert_20130611071844.jpg    
    もしかしたら、場面的にはコッチが主役なのかも^^;
    (100均にあった白クマ?の置物にエポパテで耳と尻尾を追加しただけど、
    ジオラマサイズ的には、ドンピシャだった。)

009_convert_20130611072114.jpg
    今回も、iiba蒲郡店さんに大変お世話になりました…><;
    (今回参加できたのは、店長さんのカメラと撮影ブースのお蔭です^^;)

014_convert_20130611072213.jpg
015_convert_20130611072241.jpg
    背景紙が大きくてキレイ^^なので、被写体から離れても撮影しやすい。

    やっと、何とかペアッガイが完成したので作りかけの物は無視して、次回からは
    ストレス発散??のパチ組祭りです。
    まずは、ずっと組みたかったクラウドブレーカーサザビーの同時組みです^^;
    (デジカメ無いので、更新遅くなりそうです><。)    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/13 Thu. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ペアッガイ 12 

    やっと、ペアッガイの基本塗装が終わった…ここまで本当に長かった><;
    後は、エナメルでじゃぶじゃぶ汚して完成の予定…
    (ガチに時間が無いから、パーツ割れなきゃいいけど><;)

003_convert_20130601051404.jpg
    今回は、iiba蒲郡店さんの写真ブースで撮影。
    (店長さんカメラありがとうございました…次回もよろしくお願いします><;)
    
007_convert_20130601051609.jpg
    色はイメージ通りに出たけど、表面処理を含めた下地が…

008_convert_20130601051655.jpg
010_convert_20130601051825.jpg
    羽根なしランドセル?? こっちの方がシンプルで似合ってる。
    羽根は、散々切った貼ったしたのに…><;
    
    ところで、この撮影中に自分のコンデジが逝ってしまった…><;
    (前のデジカメと同じ症状で、完全にピントが合わくなった。)
    急遽、店長さんのデジタル一眼をお借りして再撮影したのだけど仕上がりを見たら
    自分の作品じゃないみたいにキレイに撮れてたのでビックリ^^;
    

category: ガンプラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/04 Tue. 08:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

静岡ホビーショー 2 

    静岡HSレポの続き…

    今回はノンジャンル編です。
    スケールモデルは、飛行機が少なめで戦車が多かった様な気がしました。
    (ガルパン効果絶大^^)
064_convert_20130524022452.jpg
065_convert_20130524022619.jpg
082_convert_20130524023310.jpg
079_convert_20130524023022.jpg
081_convert_20130524023057.jpg
076_convert_20130524025244.jpg
    上の犬のカットモデル欲しい^^~
    
    毎回、何かしらの驚きの作品に出会えるので静岡ホビーショーはいいですね^^;

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/01 Sat. 07:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

