06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HGサザビー 3 

    今回もサザビーです^^;
    コッチもクラウドブレイカーも捨てサフ吹かないと、この先何とも言えないけど
    今は、ひたすら面取り中です><。

019_convert_20130728040107.jpg
018_convert_20130728040005.jpg
    前から気になってた、iibaさんの超音波カッター^^;…
    感想は、パーツ切断など使い勝手はペンタイプなので使いやすいし
    性能も申し分ないです(切断面がめくれるのでヤスリがけ前提だけど。)
    ただ、基本的にカッターなので刃の交換は普通のより早めにしないとブレて
    真っ直ぐ切れなくなります><。
    (1万円以下なら今すぐ買うけど、さすがに3万円で使用頻度考えると…いらないかも。)

    それから、キヨさんのプラモ工房さんとリンクしました。
    フェラーリからガンプラまで、どの作品も綺麗でこんな風に作れたら…と思ってしまう    
    凄腕モデラーさんです。    

category: サザビー HG

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/28 Sun. 13:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

HGサザビー 2 

    ここ最近の暑さのせいなのか??、腰が痛くてしんどかったです><;
    やっと今週になって、少し痛みも引いたのでボチボチ再開しようかと…

    今回は、クラウドの息抜きに触ってたサザビーです><;
002_convert_20130720055917_20130720060048.jpg
001_convert_20130720055820.jpg
004_convert_20130720055943.jpg

    元のキットの出来がいいのでそんなにイジらなくても問題無いかなと思ってたのですが…
    触り出すと、やっぱり止まらなくなってきました^^;
    (残りは、定番のつま先とバストUP^^だけ??)

    クラウドブレーカーの方は…細かいパーツが多い上にヤスリがけの量がハンパなくて
    中々先に進まないので、気持ちが折れそうです。

    それから、申し込んで良かったのか悪かったのか…何とか二次には間に合ったので
    とりあえず、9月の名古屋のモデラーズパーティーには参加出来そうです。
    (ただ、純粋に参加したい思いで申し込んだけど…今回も作品の出来や仕事の勤務とか
    冷静に考えると…何だか胃が痛くなりそう><;)    

category: サザビー HG

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/20 Sat. 06:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

クラウドブレーカー 3 

    デジカメの練習も兼ねて…クラウドブレーカーの追加。
    コンデジのスペックは、上がったのにそれに合う腕が無いので
    完全に宝の持ち腐れ…><; (三脚+セルフ使えば違う??)

    今回もiiba蒲郡さんの撮影ブースを使用しました。

030_convert_20130708001004.jpg
    コントラスト強め。
    シャッタースピードが速いのか、手ぶれ補正が強いのか、前のカメラに比べ
    手持ちで写してもかなり手ブレが少なくなりました。

009_convert_20130708000728.jpg
010_convert_20130708000803.jpg
    背景紙のおかげで、キレイに写るのはいいけど、アラもバッチリ…><;

002_convert_20130703185715.jpg
020_convert_20130708000912.jpg
032_convert_20130708001059.jpg

    トイカメラ風…コレは周りがボケていい感じで写るし、全体が暗めでパーツのアラが
    目立たないので気に入りました。

category: クラウドブレーカー

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/10 Wed. 07:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クラウドブレーカー 2 

    今回もクラウドブレーカーの残り^^;

009_convert_20130627053745.jpg
    リゼルのパーツ追加前…^^;
    このサイドアーマーは、メリハリもあってそのままでも十分美味しいパーツだけど
    リゼルのジッポ(テールバインダー)付けたら、少し違和感が出たので
    全体を馴染ませるために、腕と一緒にボリュームUP。

011_convert_20130627053849.jpg
    とりあえず、コレで基本形は完成だけど…合わせ目ガッツリで表面処理等
    ここからがめんどくさそう…><;
    でも、思ったより??追加工作は少なそうだからネモに比べたら問題なさそう??

    ところで、最近、やっと1円パチンコのガンダム打ちました^^;
    結果は、これが戦争なのね…って感じでボコボコにされましたけど。。。><;
    (ガセだらけのAKBもきついけど、シャアリーチで当たり前に外されると凹みますね。
    保留ー3連ーゲルググ外れ、こんなのばっかり…
    シャア曰く、当たらなければ何ともないって事です…><;)
    結局、リーチが熱くても最後のエフェクトがじゃないとキリン柄同様、話にならないです。

    躯体もゲーム性も結構通好みで、もう少し赤保留の当り率が
    もっと高けりゃ、ガッツリ打ち込むんだけど…でも、さすがに一日1回800回以上のハマりが
    当たり前の台は怖いですね。

category: クラウドブレーカー

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/01 Mon. 22:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

