11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HGサザビー 5 

    久しぶりにiiba蒲郡さんに行ってきました^^;(何ヶ月ぶり??)
    出来れば、当日の午後のリョータ先生の制作会にも参加したかったけど…
    夕方までに家に戻らなきゃいけなかったので、泣く泣く帰りました。><;

    机の上の道具整理がてら…
109_convert_20131217080811.jpg
106_convert_20131217080854.jpg
108_convert_20131217080935.jpg

    MGサザビーが出る前にこいつは終わらせたかったんですけどね~><。
    シールドをイジったら完全に手が止まってしまった。
    全体のバランスはコレでOKだけど個々のパーツ処理が山積み。

    車が納車されたから、やっとガンプラ再開できるかと思ったけど…
    今度は、年末でやる事が多くてなかなか進む気配が…><;

category: サザビー HG

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/12/17 Tue. 09:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

全増しラーメン^^; 

    休日は、中古車屋巡りとセットでラーメン屋も食べ歩いてるけど
    やっぱり、最近は二郎系かつけ麺ばっかりなので、たまに普通に美味いラーメンを
    食べても満足度(味は別として)が下がってきてるのは、ラーメンは好きだけにう~ん><。

    浜松で食べた、今年最強の二朗インスパイア系ラーメン。。。^^;    
057_convert_20131104041912.jpg

    ここのお店は(マンチヌードルさん^^;)はトッピング無料で、全増し
   (野菜、脂、にんにく、味濃い目)にするとこんな状態で出てきます^^。 

    それから車の方は、第一候補のSUV系の車に試乗してみたら思ってたよりも天井が低くて
    長距離の移動が無理そうなのでになり、その他にもいろいろ探したのですが
    結局は某ディーラーのSUVの新車になりました><;
    (金利や支払総額で比べたら、第一候補や同車の新古車と支払総額が少ししか
    違わなかったので…同じ支払総額なら新車の方がイイのでコッチに決めました。)          

category: 大盛り

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/12/04 Wed. 06:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

名古屋鉄道博物館 

    少し前に、名古屋に行ったので帰りに一度行ってみたかった名古屋港の鉄道博物館に
    行きました。
    ポートメッセ名古屋のすぐ傍なので、あおなみ線でも高速でも交通アクセスが良くて
    移動が楽で便利です…^^。
    ただ、展示内容的には大宮の鉄道博物館と比べるとアトラクション的な乗り物系が
    リニアだけのは、ちょっと残念かな。。。

    それから、今回一番痛かったのが、楽しみにしてたシュミレータの抽選に
    全部、見事に外れた事です。
    (平日で、この倍率なので土日はCRガンダム並に当たる気が全くしないです…><;)
001_convert_20130908022044.jpg
002_convert_20130908022138.jpg
004_convert_20130908022213.jpg

    途中でデジカメの電池が切れて、これだけしか写せなかった><;    
    新幹線の台車だけど、工業製品の持つリアルな存在感にモデラー的にはかなり
    刺激を受けました^^;   

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/12/02 Mon. 06:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

