03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

展示会用ガンダム 2 

    前回の続き…今回は脚回り。
    つま先の角度が若干気になるけど、触ると終わらなくなるのでパス。
    その分、凹モールドをうるさくならない程度に追加してみました。

 001_convert_20140423062553.jpg
 002_convert_20140423062435.jpg

    足首周り
    青色パーツは、お約束の編み棒^^…アキレス腱の追加パーツは、ジムの手の甲^^;
    アキレス腱のパーツは無くても有りだけど、付けたほうが足首のスカスカ感は
    減った様な気はする。
 002_convert_20140423062642.jpg

    表面処理してたら、モールドも消えてしまった…><;
    サイドのパネルラインどうしよう??

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/04/29 Tue. 06:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

展示会用ガンダム 1 

    久しぶりのプラ再開…><;
    
    順番からだとHGサザビーアルトアイゼン辺りなんだけど…5月の展示会からの時間を
    逆算すると塗装の楽そうな??コイツにしました…><;
    (HGサザビーに比べ、塗装向きのパーツ割りなので…何とかなりそう??
    でも、塗装待ちのザクⅡはどうしよう><;)
 031_convert_20140331070651.jpg
 003_convert_20140405153407.jpg

    関節フェチなので、今風(RG)に、がっつり削り込んでみました。
    (外装のパネルラインが多く派手なので、これでちょうどいい位??かも…)

    今回のガンダムは、元のキットの出来が良すぎるので^^…その素材の良さを殺さないように
    チマチマとイジっています。(展示会まで時間もないし。)       

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/04/23 Wed. 06:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

浜松ジオラマファクトリー 2 

    遅くなったけど、前回の浜松ジオラマファクトリーの続き。
    (いつも結構な枚数、写真撮ってるはずなのに…使えるのは数枚だけ><;)
    
020_convert_20140331070322.jpg
022_convert_20140331070416.jpg
023_convert_20140405080257.jpg
027_convert_20140331070539.jpg

    数々の超絶作品に、刺激受けまくりです…><;
    (個々の作品の持ってる空気感や、ベースを含めた仕上がりに圧倒されました。)
029_convert_20140405080442.jpg

    山田卓司さんやMASATOさんのガンダム観てたら、初代のガンダムが作りたくなってきたので
    ジャンクから作りかけのコイツを引っ張り出してイジリ始めました…><;
    (5/3・4にiiba蒲郡で展示会が有るので、それに間に合えば…いいんですけどね。)    

category: ライブ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/04/10 Thu. 03:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

