04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

展示会用ガンダム 6 

    今回が、塗装前ラスト…??
    やっぱり、サフ吹くとテンションが上がる^^;

 002_convert_20140513110618.jpg
 005_convert_20140513110722_20140513110910abb.jpg
 007_convert_20140513110652.jpg

    全体像…肘と首周りとかやり過ぎかなと思ったけど、サフ吹いたら問題なさそうで良かった。
 006_convert_20140513110748.jpg

    首周り…黄色の襟を削って内部フレームちょい見せ。
    アゴが引けるように編み棒でかさ上げし、首のフレームの周りもそれらしく。
    首をかさ上げしたら、等身は変わらないのにスマートになった気がする。
    (最後の微調整で問題なければ、次回で塗装に入りたい…><。)

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/05/13 Tue. 07:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

展示会用ガンダム 5 

    今回は、iibaの展示会に出したザクです。
    最初は、0079ガンダムを仕上げるつもりだったのですが…終わりそうで終わらなくて><;
        
 001_convert_20140507040211.jpg

    色は狙った感じには出たんだけどなぁ~(画像よりは、もう少し緑ぽいです。)
 005_convert_20140507040311.jpg

    サフの時は、大丈夫だろうと思ってた所が塗装すると表面が意外とボロボロだったり
    後ハメの事を考えずにパーツ修正してたから、塗装準備に手間取って本当に疲れた…><;
    (指とチューブさえ無ければ、それほど問題の無いパーツ分割なはずなんだけど。)

    この後、スミ入れして終わりでもいいかな~と思ったんだけど
    頭は、このままだと寂しいので少し遊んでみます。     

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/05/13 Tue. 07:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

展示会用ガンダム 4 

    GW終わってしまった…正直、変な勤務で休んだ気が全くしない><。

    今回は、腰・その他
008_convert_20140507040512.jpg
007_convert_20140507040429.jpg

    フロント・サイドアーマーもプラ板で穴埋め。
    チOコアーマーはVマーク削って、それらしく。
009_convert_20140507040628.jpg

    頭のサイドインテーク、デザインナイフで彫り直し。
    (全部削って、プラ板で作り直そうかとも思ったんだけど…これだけでも
    結構良くなったのでOK。)

    それから、iiba蒲郡さんの展示会はこいつじゃなくて、塗装待ちのザクを出しました><。
    (前日に、突貫工事で塗装したので色々と問題はあったけど…)

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/05/08 Thu. 06:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

展示会用ガンダム 3 

    今回は、腕・肩・シールド編。

002_convert_20140430090624.jpg

    肘だけ浮いた感じだったので、前後をそれっぽく
    指は4本繋がってるので切り飛ばしてビームサーベルを握れるように。
003_convert_20140430090650.jpg
005_convert_20140430090717.jpg

    シールドは、十字マークが嫌いなので…シンプルに修正。
    裏は、スカスカだったのでそれっぽく。
001_convert_20140430090558.jpg

    肩、後ハメ&高さ変更用に軸受けを削って、肩の中をフタしただけ。

category: 展示会

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/05/02 Fri. 05:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

