09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R35グフ 9 

    前回の続き… 肩の丸軸を瞬着で補強したり、編み棒でスペーサー組んでみたんだけど2つとも
    イマイチで…仕方なくあまり好きではないエポパテで軸受をそれっぽく盛ってみました。

 001_convert_20151027033454.jpg
    手首の隙間や肉抜き穴が丸見えだったので、それっぽく…
 001_convert_20151022060304.jpg
    古い100均のエポパテだったせいか、うまく硬化せず2回盛り直してます><;
    (コスパは微妙だけど、切削感がタミヤのよりザラザラしていて好きなので。)
    固定用の接着も、ゼリータイプの瞬着との相性が良くなくて2液式のエポキシ接着剤でガチガチに
    接着してます。

    これで、何とか武者バインダーを保持できるようにはなったので、残り作業は少しの
    はずなんだけど…    

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/10/27 Tue. 04:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 8 

    涼しくなったから作業性UPするかなと思ってたのですが、酒量だけ増えて進みません ><;

009_convert_20151004233610.jpg
012_convert_20151004233907.jpg
    下半身は丈夫で自立は問題無いんだけど…肩の付け根の丸軸がバインダーの重さに
    完全に負けてヘタッてます。
007_convert_20151004232954.jpg
    左腕のサイコガン…(ウソ)^^;

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/10/22 Thu. 07:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サンシャイン L 

    涼しくなったのに、R35グフがなぜか進まなくなってきたので、気分転換に作りかけの
    コトブキヤのサンシャインLをパチって遊んでみました。

 005_convert_20150713080449.jpg  
    完成すれば、こうなるはずだったんだけど…><;
    足首のパーツが、どこを探しても見つからなくてパーツをバラバラにして自由に遊んでみました。     
 001_convert_20150713080304.jpg
    バラして使えそうなパーツを、両面テープで止めただけ…
 002_convert_20150713080333.jpg
    人型からゴツめのベースジャバーぽくなった…^^;
 003_convert_20150713080400.jpg
 004_convert_20150713080424.jpg
    
    サイズ的にはMGにぴったりだけど、さすがにガンプラにそのままでは使いづらいし…
    (事業仕分けしてジャンク箱行きにしようかとも考えたんだけど、思ってたより出来が良いので
    もったいないし…う~ん、こんな事ばっかりしてるから、R35が全然進まないんだよなぁ…><;)    

category: 罪プラ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/10/01 Thu. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

