11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

R35グフ 15 

    個人的な年末あるあるだけど…大掃除でもう使わないだろうと思って捨てたパーツの中に
    間違いなく捨てなきゃ良かったと思うパーツが絶対混じってる…><;

    机周りの大掃除のはずが、なぜかこうなった…^^;
 001_convert_20151228051453.jpg
 002_convert_20151228051519.jpg
    何も考えず延長したまでは良かったのだけど…組んでみると恐竜のしっぽ
    みたいになってる><;
 003_convert_20151228051543.jpg
    見えなそうで結構目立つ尻裏アーマー

    金属パーツぽいスラスターは、手芸用ビーズのリングです。
    サイズは直径3mmしかないけど、カラーも豊富で淵の厚みさえ気にしなければ
    コスパは最強です^^; (1本丸ごと、PGサイズに使っても間違いなく余る。)

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 14 

    クリスマスまでに、R35グフが完成しなかったのでサンタさんは自分の所には
    来ませんでした…><;

 009_convert_20151225050539.jpg
    幅増ししたから左右の隙間は埋まったけど、表面キズだらけ…
 001_convert_20151225050316.jpg
    肩の左右のパイプ関係は終わり…黄色のパイプは何かのキットのランナーの余り^^;
 006_convert_20151225050512.jpg
 005_convert_20151225050432.jpg
    パイプは、2・3mmのプラ棒を手曲げで加工したんだけど、曲げすぎると折れるし、
    炙りすぎてもダメだし、現物合わせで1個ずつ違ってて作るのは楽しかったけど、数作ると
    結構面倒だった。

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/12/27 Sun. 17:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

R35グフ 13 

    年末の大掃除の前に、掃除の邪魔になりそうな積みプラ&ジャンク箱を整理してたら
    作りかけのミッキーヘッド(仮)が出てきた…><;

    見たまま、いつもの100均の編み棒+プラ棒コンビ^^;
    全体のバランスは、これで問題なさそうだけど…完成は、まだまだ先だなぁ><;
 004_convert_20151127022137.jpg
    今年は、いつもの100均編み棒が見つからない…5.5mmは使用頻度が高いので無いと困る。
 005_convert_20151127022007.jpg
    R35グフと一緒に、ミッキーヘッド以外もリペイントしたい…
 006_convert_20151127021940.jpg
    組んでみると、思ってたより違和感が無い~~肩と全体のパーツ調整すれば
    ネタとしてはこれはコレで十分有りかも。(ザク好きの人には絶対怒られそうだけど…><;)

 001_convert_20151127021859.jpg
    R35グフは、幅増しとかこんな感じで相変わらずチマチマとやってるので
    終わりそうで終わらないです。

category: Rグフ

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/12/07 Mon. 04:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

