09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HGサザビー 3 

    今回もサザビーです^^;
    コッチもクラウドブレイカーも捨てサフ吹かないと、この先何とも言えないけど
    今は、ひたすら面取り中です><。

019_convert_20130728040107.jpg
018_convert_20130728040005.jpg
    前から気になってた、iibaさんの超音波カッター^^;…
    感想は、パーツ切断など使い勝手はペンタイプなので使いやすいし
    性能も申し分ないです(切断面がめくれるのでヤスリがけ前提だけど。)
    ただ、基本的にカッターなので刃の交換は普通のより早めにしないとブレて
    真っ直ぐ切れなくなります><。
    (1万円以下なら今すぐ買うけど、さすがに3万円で使用頻度考えると…いらないかも。)

    それから、キヨさんのプラモ工房さんとリンクしました。
    フェラーリからガンプラまで、どの作品も綺麗でこんな風に作れたら…と思ってしまう    
    凄腕モデラーさんです。    

category: サザビー HG

thread: ガンプラ制作

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/28 Sun. 13:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは^^

告知ありがとうございますm(_ _)m

サザビーも進んでますね
面取りやはりガンプラでは必須ですよね
私はこの面取りエッジ出しが苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)
普通のモデラーさんの倍の時間が掛かります・・・・

サザビーといえば秋ぐらいにVer,kaが出るとの情報~「やっと来たかぁー」って感じです。

νガンダムのkaが出てギラドーガと来たので次は待ち望んだサザビーと踏んでいましたがやっとですね

前MGサザビーは依頼で一度制作したんですが依頼内容に沿って作ったら半年も掛かり・・・・・もっと手軽に改修できる2.0出ないかなと思っておりました。

HGUCのサザビーも積んであるので私も近々やってみたいと思います^^

サザビー完成楽しみにしております

きよっぴ #- | URL
2013/08/06 09:50 * edit *

コメ遅くなってすみません。

やっぱり、出るんですね~サザビー2.0^^
シナンジュ・シナンジュスタインが出てるのにサザビーが出ないわけないですよね。
(UCシリーズがが終わってからぐらいかと予想してたのですが思ったより早かったですね。)

νであれだけの、ボリュームだったのでサザビーはさらに凄い事になりそうですね^^;

コブトラ #- | URL
2013/08/10 02:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try5296.blog85.fc2.com/tb.php/200-a56fe45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

